経理研究所イベント

第156回日商簿記検定試験(中大会場)の受験手続きのお知らせ

日程
2020年10月1日(木) 9:00開始 ~ 10月2日(金) 23:59終了
場所
八王子商工会議所指定のWebサイトにて受付
内容

第156回日商簿記検定試験(2020年11月15日(日)実施)を中央大学多摩キャンパスにて受験できます。中央大学での受験を希望される方は、添付のPDFの指示に従ってお申し込みください。

 

<受験料について>
受験料支払方法:クレジット払いまたはコンビニ払い
検定料:1級 7,850円、2級 4,720円、3級 2,850円、1級・2級同時受験12,570円、2級・3級同時受験7,570円
なお、今回は検定料とは別にシステム手数料550円、合格証書郵送料500円が必要となります。

 

中大会場以外で受験をする方は、居住地近くの商工会議所で申し込み手続きを行ってください。

 

~新型コロナウイルス感染対策について~
◆国内で自然災害や感染症の拡大などにより、国や自治体・日本商工会議所などから施行中止要請がなされた場合、当商工会議所が施行できないと判断した場合、試験会場が確保できないなどの場合には、検定試験の中止や会場変更などを行う場合がございます。
◆必ずマスクを着用してください。
◆ご自宅等で来場前に検温し、発熱や咳があるなど体調不良の症状がみられる場合は来場を控えてください。試験中にそのような症状がみられる受験者には、席や会場の移動などをお願いすることがございます。
◆教室に入る前に検温およびアルコール消毒もしくは手洗いをしていただきます。
◆3密対策をいたします。試験会場は常時換気をおこなうため、身体が冷えないような服装でお越しください。外部の音が通常より大きくなることもあわせてご了承ください。
◆入退場や行列の整理が行われた場合は、スタッフの指示に従ってください。
◆解答用紙を提出し途中退室した場合は、速やかに会場から退出してください。
◆試験会場内では私語は慎んでください。
◆下記に該当する場合受験をお断りいたします。
・マスクを着用していない場合。発熱(37.5度以上) 、咳などの症状がある場合。
・過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国や地域への訪問歴がある場合、またそのような者との濃厚接触がある場合。過去2週間以内に新型コロナウイルス感染症陽性と判断された者との濃厚接触がある場合、同居している者に感染が疑われた場合。
◆上記のほか、スタッフの指示に従わない場合は退出していただきます。

対象者

中央大学在学生及び中央大学附属校生徒

企画実施名義

経理研究所