2022年04月18日

多摩

【中央図書館】全学無線LAN接続不具合に伴う臨時措置について

現在、中央大学全域において、全学無線LANの接続不具合が発生しております。
最新の状況につきましては、ITセンターのお知らせより随時ご確認ください。

中央図書館では、全学無線LANの接続状況が改善するまでの臨時措置として、3階 CITRAS内5か所に、学内ネットワークに接続可能なLANケーブルを設置しております。

PCの利用をご希望の方は、2階カウンター前のPCロッカーよりご自身で貸出を行ったうえで、CITRASのLANケーブルに接続してお使いください
ノートPCを接続した状態のものが1台ありますが、こちらもご自由にお使いいただけます。

授業等で予約が入っている時限のご利用はできませんのでご了承ください。予約状況につきましては図書館ホームページの「中央図書館 グループ学修施設  予約状況」をご確認ください。

※PCの利用には、統合認証でのログインが必要です。
使用後は必ずPCのログアウトをしてください。
※個人の持込みPCを接続することはできません。
※オンライン授業など、長時間の占有はご遠慮ください。

2階新聞コーナー横のデスクトップPC(2台)も引き続きお使いいただけます。

 

オンデマンドプリンタは館内3か所、合計5台設置しておりますので、空いている端末より印刷ジョブをリリースしてください。

【オンデマンドプリンタ設置場所】
・2階 新聞コーナー付近 (3台)
・3階 CITRAS (1台)
・4階 カウンター前 (1台)


皆様のご協力をお願いいたします。