図書館新着ニュース

2020年09月18日

9月21日(月)以降の図書館サービスについて

後期(9月21日(月)~)の図書館サービスについては以下の通りです。
ただし、今後の新型コロナウイルス感染拡大の状況により変更する場合があります。
 

1.入館(室)方法

  利用者の区分によって利用方法が異なります。詳細は「こちら」をご確認ください。
  ※以下の方は引き続き当面の間入館できません。
   卒業生、市民利用、他機関の紹介状による利用等の学外者の方
  ※入館(室)者が多い場合は、入館(室)制限を行う場合がありますのでご了承ください。

 

2.施設・サービスについて

サービス内容 利用可否
貸出・返却・閲覧
複写
入庫
予約資料の受取
図書館利用証の発行・更新
閲覧席 〇(席数を減らしています。)
国際機関資料室
CHOIS端末機 〇(利用台数を減らしています)
DB端末機 〇(利用台数を減らしています)
レファレンスサービス △ 詳細は「こちら」をご確認ください。
ILL
グループ学習施設 ×
※グループ学習施設には、アクティブラーニングスペース・図書館PC室等も含みます。
※郵送貸出・複写サービスは9月30日(水)にて終了いたしました
 来館困難な方への10月以降の郵送貸出・複写サービスにつきましては、こちらをご確認ください。
 

3.お願い

  入館に際しては、以下の点を徹底してください。
  ・館内の滞在は3時間以内に努めること。
  ・毎日健康観察(検温・体調チェック)を行い、当日も体調に異変がないこと。
  ・入構、入館中は必ずマスクを着用のこと。
  ・丁寧な手洗いの励行。
  ・十分なソーシャルディスタンスの確保に努めること。
  ・筆記用具を持参すること。
  中央大学HP「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関するお知らせ【まとめ】もあわせてご確認ください。 
 

ご不便をお掛けしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。