図書館新着ニュース

2020年06月01日

【2020年7月27日更新】貸出中図書の返却・貸出延長・予約・取り置き期限日について

※<返却期限日><取り置き期限日>について、更新しました(7/27更新:赤字箇所)。

すべての図書館(室)において、以下のように取り扱います。

 

<返却期限日が4月7日(火)以降の図書>

 予約が入っていない図書(文学部各専攻研究室資料一部を除く)については、返却期限日を9月30日(水)に一括延長しました。今後該当図書に予約が入りましたら、ご連絡させていただく場合があります。

 

<取り置き期限日>

 

 すべての図書館(室)において、取り置き期限日を10月10日(土)以降に延長しています。CHOISにログインし、マイページ「利用状況の確認」から予約資料を参照して取り置き期限日をご確認ください。

 

 

<予約(他キャンパス資料の取寄せ予約・貸出中資料の予約)>

 CHOISから予約をかけることは可能ですが、現在は受付処理を行っていません(現時点で受付開始日は未定です)。利用可能となるまでお時間がかかりますので、予約をかける際はご了承のうえお申し込みください。

 取寄せをご希望の方は、郵送サービス(大学専任・兼任教員(名誉教授含む)、大学院・専門職大学院生向け / 学部生向け)をご利用いただけます。

 

<返却>

 

 入構制限が解除されましたら、直接来館して返却、またはブックポストへご返却ください。

 ご返却いただいた資料につきましては、順次、返却処理を行っております。返却期限日を過ぎて延滞になってしまった場合には、図書館開館後に新規貸出・予約を希望する際はカウンター窓口までお申し出ください。利用者の不利にならないよう、配慮いたします。

 なお、郵送による返却の場合には、返送料は利用者負担となります。

 

 

<貸出延長>

 

 CHOISにログインし、マイページ「利用状況の確認」から貸出一覧を参照し、該当の資料を選択して返却期限日を延長することができます。

 

 利用者の皆さまにはご不便をおかけし大変恐縮ですが、何卒ご理解いただけますようお願い申しあげます。