国際連携・留学新着ニュース

2020年05月21日

(6月1日更新)【重要】大学院学生の2020年度外国人留学生奨学金選考試験実施について

6月1日にmanabaに詳細を掲載しました。
大学院学生の2020年度外国人留学生奨学金選考試験を次の通り変更します。
*更なる変更がある場合には、本サイトおよびmanabaにてお知らせします。

対象者:在留資格が「留学」(変更及び取得予定含む)の大学院学生 

この試験は在留資格「留学」の大学院学生を対象とした2020年度の奨学金選考用試験です。2020年度に奨学金や学費減額の申請を希望する場合には、現在奨学金を受給していても必ず受験してください。受験しない場合、奨学金の選考対象外となります。現在日本国外にいる場合や新入生で日本に入国前であっても必要な方は受験してください。別日程での実施はありません。

日時:6月13日(土)12:35から13時15分(日本時間:昼休みの時間帯です)
別日程による受験はできません。
場所:日本国外含む全世界同時実施
形式:manabaによる実施

詳細後日manaba「私費留学生コース」に記載しますので必ず確認してください。

*詳細をmanaba「私費留学生コース」に掲載しましたので確認してください。試験を受けるにあたり事前準備が必要ですので早めに確認し必要書類をダウンロードしてください。
*manabaへログインする際は、所属の大学院から配布された統合認証のIDとパスワード(未入国の学生にも配布)を使用してください。
*試験当日より前に試験実施時の画面を確認する期間を設ける予定です。

*大学院学生向け 2020年度奨学金選考試験 実施要項を6月1日からmanabaに掲載する方法としました。
*詳細はmanabaに掲載しますので、個別の問い合わせは控えてください。
*manabaにログインした後、「私費留学生コース」が表示されない場合には次の通り国際センター事務室に連絡してください。
連絡先メールアドレス:
ic-grp@g.chuo-u.ac.jp
メール件名:manaba奨学金試験(氏名)
メール本文:学籍番号、氏名に続けて本文を入力してください。
連絡期限:なるべく早く5月31日まで。
*返信は6月5日までにします。この日までに返信がない場合には再度ご連絡ください。

 

◆専門職大学院所属の留学生の皆さんへ◆

 国際センターを通して募集をする奨学金への応募を希望する場合は、大学院学生の2020年度外国人留学生奨学金選考

 試験を受ける必要があります。

 試験を受ける場合は、下記要領で5月31日までにメールにてご連絡ください。返信は6月5日までにします。

 その日までに返信がない場合には再度ご連絡ください。

mail to :     ic-grp@g.chuo-u.ac.jp

件名:2020年度留学生奨学金試験受験希望

本文:①学籍番号(在学生の場合)

   ②氏名(フリガナで記入)

   ③所属(ロースクール/ビジネス)と年次

   ④住所と電話番号

   ⑤在留資格

   ⑥在留期限

   

 

【問合せ】

中央大学国際センター