国際連携・留学

よくあるご質問

FAQ よくあるご質問

スタディサプリENGLISH TOEIC® L&R TEST対策コースについて、よくいただくご質問をまとめました。

初回ログイン方法が書かれたメールを無くしてしまいました。どうしたらよいですか?

中央大学国際センター外国語講座担当へご連絡ください(メールの場合は、学籍番号・氏名を明記してください)。国際センターで、初回ログインに必要な仮パスワードを再発行しますので、そちらを使用してログインしてください。

当選の連絡メールを見落としており、入金期間内に受講料を支払えなかったのですが、受講はできないのでしょうか?

受講料は事前支払いとさせていただいていますので、大変申し訳ありませんが、入金期間内に受講料のお支払いがない場合は受講いただけません。申込期間・入金期間等のスケジュールは、年間スケジュール に記載していますので、お申込み前に必ずご確認ください。

現在受講中ですが、エラー表示が出てしまい学習できません。

ログインエラーの場合は、ご自身のパスワード・IDが合っているか再度ご確認ください(初回ログイン時用の仮パスワードには有効期限がありますのでご注意ください)。
合っているのにログインできない、その他のシステムエラーについては、下記より、「企業・団体でご利用の方」フォームからお問合せください。

スタディサプリENGLISH お問い合わせ

スマートフォンアプリだと、ディクテーションがスムーズにできません。不具合でしょうか?

スマートフォンアプリですと、文字入力操作(キーボード操作)が小さいこともあり、やりづらいと感じる受講生も多いようですね。過去の受講生からは、ディクテーションはタブレットやPC等だとスムーズにできるとの声をいただいていますので、まずはそちらを試してみてください。移動中はスマートフォンで、時間が取れる時はタブレットやPCで、と使い分けて学習することもおすすめしています。
なお、不具合が続く・システム面の問題と思われる場合は、上記の「スタディサプリENGLISH お問い合わせ」へご連絡ください。

受講期間終了後も自分で続けたいのですが、継続利用は出来るのでしょうか?

ご利用中のコースは中央大学国際センターを通した「団体利用」ですが、受講期間終了後、「個人利用(国際センターを介さず、ご自身でスタディサプリENGLISHを申し込み利用する)」へ切り替えることで、スタディサプリENGLISHの利用を継続することができます(3か月間の学習時間も引き継がれます)。ただし、受講にかかる料金は異なりますのでご注意ください。

【個人利用への切り替え方法】

  1. 受講期間終了後(期間最終日の翌日以降)、スタディサプリENGLISHのWEB版へアクセス
  2. 団体利用時のID・パスワードでログイン
  3. 「団体利用の受講期間は終了している」旨の表示が出ていることを確認する
  4. 同じ画面にある、個人利用を申し込むボタンをクリック
  5. 画面表示に従って申込

※受講期間終了後は、スマートフォンアプリからは2.が出来ない仕様になっていますのでWEB版をご利用ください。