法曹(裁判官・検察官・弁護士)資格新着ニュース

2021年08月06日

2021年度秋期法職多摩研究室入室試験Cコース受験希望者へのお知らせ

 2021年8月6日付で、秋期法職多摩研究室入室試験について実施日を9月3日(金)、振替試験日程を9月4日(土)とする旨告知をいたしました。

 これに関して、主要法科大学院の入学試験の実施日程を鑑み、Cコース受験者のみを対象とし、振替試験の日程を下記の通り変更致します。これに伴いCコースの合格発表日・入室申込期間も下記のとおりといたしますので、よろしくお願い致します。

 なお、Aコース・Bコースについては募集要項掲載の内容から変更はありません。

 

 

1.Cコース各種日程変更について

  〇振替試験日程

  【変更前】9月4日(土) 

  【変更後】9月10日(金)

 ※9月10日(金)の試験実施スケジュールは、募集要項掲載の9月3日(金)の試験実施スケジュールと同様です。

〇合格発表日

【変更前】9月14日(火) 

【変更後】9月24日(金)

〇入室申込期間

【変更前】9月14日(火)~9月17日(金)

【変更後】9月24日(金)~9月27日(月) 

 

2.振替試験対象者

  ①当日やむを得ない事情がある者。

  ②翌日に主要法科大学院入試を控えた者。

 

3.振替試験申込方法

  2.①②のいずれの理由であっても振替申請はmanabaで受付いたします。受験申込期間内に手続が完了した方を専用のmanabaに登録し、レポート欄にて申請を受け付けます。

  申請には以下の書類が必要ですので予めご準備ください。

・やむを得ない事情により受験できないことが証明できる書類(2.①の理由の場合)

・9月4日(土)に主要法科大学院を受験することを証明できる書類(2.②の理由の場合)

  振替申請の期間は8月24日(火)~27日(金)とします。

                                       以上