インターンシップ新着ニュース

2021年04月07日

★2021年度夏季「行政」インターンシップ(2021/4/7更新)

(2021/04/07)2機関(JAXA※manaba応募)(法務省人間科学系※manaba応募)の募集情報を追加しました。

【国家・中央省庁】受入機関リスト

 

 

☆2019年度より、manaba上での受付方法を追加しました☆

従来のメール応募からmanaba応募へ変更しました!

これにより、インターンシップの応募受付方法は【窓口応募】【manaba応募】【直接応募】の3種類となります。ログインはこちらから➡ manabaログイン画面

+:-:+:-:+:-:+
 応募の流れ
+:-:+:-:+:-:+

1. 『行政インターンシップガイドブック』を確認。
  応募・参加の流れ、注意事項等をまとめています。

  ※行政インターンシップガイダンス動画は5月上旬ごろUP予定です。

2. 自分が参加したいインターンシップを、『受入機関リスト』にて確認!

●行政インターンシップ受入機関リスト
学内で応募を受け付けている行政機関のリストです。※応募受付終了分を含む

 

リストに掲載される行政機関は主に
   ・国家行政機関
   ・首都圏の都・県庁、県庁所在地(市)
   ・本学と就職支援協定を締結している県庁
   ・その他の過去に本学から多くの学生が参加している地方自治体等  です。

   ※行政機関のWEBサイトに掲載されたり、
   キャリアセンターに情報が入り次第、随時更新します。

3. 以上を確認のうえ、指定された応募方法に従って応募。
※理工学部(理工キャリア支援課窓口受付分)については、締切日が一部、早まることがあります。詳細は理工キャリア支援課へお問い合わせください。

※募集に際して、メールを多く用いますので、メールアドレスを持っていない方・メール操作が不安な方は、事前に準備し、対応できるようにしてください。また、メール応募の際には、一般的なメールのマナーとして、本文に用件や自分の情報などを明記するように、心がけてください。(データだけ添付された空メールは、迷惑メールと判断され、サーバーで削除される可能性があります。)

※ブラウザの設定によってキャッシュが残る場合があります。Ctrl+F5ボタンを押して、リロードしてください。