Eventイベント

キャリアセンター(理系)

【理系対象】全学年参加OK!学内企業セミナー(11/10スタート)

日程
2022年11月10日(木)~2023年1月10日(火)
場所
オンライン開催
日程
2022年11月10日(木)~2023年1月10日(火)
場所
オンライン開催
内容

学内企業セミナーは約200社の企業が中大理工生のために開催する説明会です。中大生を採用したい企業が、中にはOBOGやリクルーターを連れて参加する場合もあるため、外部開催のイベントより重要です。また、企業の説明内容も中大生にカスタマイズされた情報を話してくれることも多いです。興味が少しでもある企業は必ず参加してください!

詳細は別途メルマガ(1・2年生はCPlusメール)でお知らせします。

◆開催の詳細(参加企業・開催日時・参加方法等):
○開催日時、企業様プロフィール、入室用URLは所定のサイトに順次掲載されます。選考ポイントや中大OB・OGの人数等、有用な情報が掲載されますので、必ず事前に確認してください。
○開催日程は2022年11月10日(木)~1月10日(火)です。
○事前申込は不要です。
○今年度はオンライン開催です。所定のサイトに掲載の入室用URLから入室してください。
○アーカイブには残しません。

◆注意事項:
○学年は不問です。本学理工学部生・院生はどなたでも参加できます。
○服装は、私服(企業様にお会いするのに失礼がないと自己判断できる服装)での参加を認めます。企業様にもそのようにお伝えしています。
○差し支えない範囲で表示氏名に学科専攻名・学年・氏名を入れてください。
 例)[精密M1 中大太郎][電気3年 草野理子]
○同時に複数社開催しますが、一度入室したら途中入退室をしないでください。
○やむを得ない事情がない限り、原則としてご自身の顔出しを行ってください。
○ミーティング内容の録画、録音、撮影等を禁止します。

◆参加にあたって
○選考の一貫という気持ちで臨みましょう。事前に業界・企業研究しておくと理解が深まります。
○質問等、発言やチャットを求められた場合は積極的に発言しましょう。
○明るい部屋で、背景の映り込みに注意、相槌や挨拶はオーバーリアクションで!

☆3年・M1の方へのご注意
こちらには理工キャリア支援課からのすべてのお知らせを掲載しておりません。これ以外にも多数のイベントがあります。3年・M1の皆さんはメールマガジンで最新情報を確認してください。