キャリアセンター(文系)

「推薦書」申請および発行について(文系)

2022年06月07日

(2022年6月更新)

新型コロナウイルス感染拡大を受け、
推薦書の申請および発行方法を「来室」の他、「WEB」または「郵送」にて行うことといたします。

以下をご確認の上、いずれかご都合のよい方法で申請ください。

▼「来室による申請」について 


1.以下の必要書類を持参し、キャリアセンター(多摩)へ来室
  必要書類:①推薦書交付願(本ページ下部よりダウンロードできます)
       ②学生証

  ※キャリアセンター窓口にて受付後、2営業日以降に窓口にて推薦書を発行します。


▼「WEB(メール)による申請」について ※PDFデータのみ対応


1.以下の必要書類をキャリアセンターへメール添付にて申請  
  必要書類:①推薦書交付願(本ページ下部よりダウンロードできます)
       ②学生証の写し
  申請先 :キャリアセンター推薦書担当(ccs-grp@g.chuo-u.ac.jp)宛

2.キャリアセンターから推薦書(PDF)をメール送付
  ※推薦書についてPDFでは対応不可の企業については来室による申請、または郵送申請をご利用ください。
  ※キャリアセンターへ申請書類到着後、1週間程度で送付します。

 
▼「郵送による申請」について


1.以下の必要書類をキャリアセンターへ郵送にて申請
  必要書類:①推薦書交付願 (本ページ下部よりダウンロードできます)
       ②学生証の写し
       ③120円切手を貼付した返信用封筒(角2サイズ)
       ※推薦書送付先の住所、宛名(ご本人宛に限る)を明記ください
  申請先 :192-0393 八王子市東中野742-1
       中央大学キャリアセンター推薦書担当 宛

2.キャリアセンターから推薦書を郵送
    ※推薦書はキャリアセンターへ申請書類到着後、1週間程度で送付します。


 

なお、推薦書申請にあたっては、以下の注意事項をご確認ください。

【注意事項】
・卒業見込判定で【卒業見込】であることが、申請条件です。
・推薦書は内々定先の企業から提出を求められた場合のみ発行します。
・原則1人一枚の発行です。
・発行は卒業年度の6月1日以降となります。

 

<本件に関するお問い合わせ先>

中央大学キャリアセンター推薦書担当/ccs-grp@g.chuo-u.ac.jp