Eventイベント

キャリアセンター

【文系】インターンシップ体験報告会

日程
9月28日(土)・10月2日(水)※同内容・どちらか参加
場所
多摩キャンパス 3号館 3102教室
日程
9月28日(土)・10月2日(水)※同内容・どちらか参加
場所
多摩キャンパス 3号館 3102教室
内容

体験報告「書」は、個人の体験の振り返り、になりますが、
体験報告「会」は、他参加学生たちとのグループワークによって、【伝え、聞き、共有】することができます。
毎回、参加者から「意識の高い人たちと情報交換ができ、参加して良かった」
「言葉に出すことで、インターンシップの経験を自分のものにできた」と好評の会です。
※演台で講演するものではなく、グループワークで話し合う形式です。

【出欠連絡のお願い】
●お手数ですが、9月18日(水)朝9時までに、体験報告会への出席または欠席の連絡を
インターンシップ担当までメールで送信してください。
※必ず出席する日を明記してください。
※出席・欠席いずれの場合もメール連絡が必要です。
※キャリアセンターから本イベントについて案内メールが届いていないインターンシップ参加者の方で、参加希望されるはインターン担当宛にその旨ご連絡ください。
●準備の関係から当日のキャンセルはご遠慮ください。

【開催日・場所・持ち物】
●9月28日(土)13:30~16:30 3102教室
●10月2日(水)16:40~19:40 3102教室
※どちらか必ず参加してください(同内容・2回)。
※途中入場・途中退室可

対象:今夏のインターンシップ参加者
服装:自由
持物:筆記用具・キャリアデザインノート
(キャリアデザインノートを持っていない方には当日配布します。)

【内容】
●インターンシップの振り返り
●グループディスカッションによる体験報告
●今後の目標設定
インターンでの経験を分かち合い、また、今後の学生生活や就職活動への目標確認などをGDを通して行います。
●評価報告書配布
インターンシップ評価報告書(受入担当者様が皆さんの実習態度を評価した書類)をお渡しします。
※一部評価報告書が届いていない受入先もあります。