奨学金

中央大学学長賞・学部長賞給付奨学金 表彰式・交流会を開催しました

2017年08月08日

酒井学長、森学生部長と学長賞給付奨学生集合写真

 2017年6月26日(月)18時20分から「中央大学学長賞・学部長賞給付奨学金 表彰式・交流会」を多摩キャンパス1号館で開催しました。

 本奨学金は、学力・人物ともに特に優れ、大学全体を活性化する人材として活躍が期待される学生を、各学部で厳正に選考するものであり、今年度は学長賞(各学部1名)・学部長賞(全学部合計139名)合わせて145名が奨学生に選ばれました。

 式典には、学長・学部長・学生部長・奨学委員等と奨学生を合わせて約180名が参集しました。表彰式の冒頭には、酒井学長から「これまで、奨学金を受けた学生が、それぞれの分野で着実に成果をあげている。今後、皆さんが勉学、スポーツ、ボランティア活動や文化活動など幅広い分野で、さらに精進して活躍されることを期待している。」との挨拶があり、引き続き学長賞給付奨学生一人一人に表彰状を授与されました。学長賞給付奨学生からは、それぞれ謝辞と今後の抱負等についてスピーチがあり、その後は学部毎に学部長賞の表彰式と記念撮影が行われました。

 交流会は、森学生部長による乾杯の挨拶で始まり、軽食を取りながら、学部の垣根を越えて、奨学生同士で歓談や、写真を撮影し合ったりするなど、和やかな雰囲気で進みました。今年度は奨学生OGによる講話もあり、就職活動など在学中の体験談に奨学生は皆、聞き入っていました。最後に、木立商学部長から挨拶があり、盛会のうちに終了しました。

 

 なお、本奨学金の出願資格は学部毎に異なり、次の出願受付は来春の予定です。詳細は下記のページをご確認ください。