学生相談室新着ニュース

2021年07月20日

リラクゼーション ワークショップ(第2回)のお知らせ

第1回に続きリラクゼーション ワークショップ(第2回)を配信します。
オンライン授業でパソコンを使用する機会が増えています。また、課題やレポートなどに追われて落ち着かない日が続いていると思います。
ここら辺でちょっと一休みしてみませんか?学生相談室の心理カウンセラー 野島先生がちょっとした時間を使ったリラックス法を皆さんにお伝えします。今回はオンデマンドなので、いつでも時間ができた時に実施できます。「ちょっと疲れたなぁ」なんて時はぜひ試してみてください。
「第1回」として入門編でしたが、今回の「第2回」は応用編となっています。応用とはいってもそれほど難しいものではありませんので、第1回目を体験して慣れてきたらこちらを試してみてください。第1回・第2回ともに配信していますので、ぜひ活用してください。
 
第1回配信日程:2021年7月20日(火) 12:00~2022年3月31日(木) 23:59
実施方式:オンデマンド(以下のURLからアクセスしてください。全学メールでのログインが必要な場合が
       あります。なお、再生時間は約12分です)
対象学生:全学生(院生を含む。ただし専門職大学院生を除く)
その他:終了後に以下のアンケートにご協力ください。なお、このアンケートは今後のイベントの参考とするためのみに使用し、他の用途に使用いたしません。

アンケートURL:https://forms.gle/TbTvqMT1AKQNKKDu8

 
本動画の無断転用などは厳禁とします。もし、そのような行為が見つかった場合は全体への動画配信を停止するだけでなく、厳正な対応をします。学生の皆さんに楽しんでもらいたので、節度ある利用をお願いします。
 
<お問い合わせ先>
 学生相談室:042-674-3481