Eventイベント

学生相談室

【学生相談室主催 講演会】~死にたいほどつらい時の予防と回復のヒント~ のお知らせ

日程
2023年6月30日(金)15:10~16:10
場所
多摩キャンパス FOREST GATEWAY F604教室
日程
2023年6月30日(金)15:10~16:10
場所
多摩キャンパス FOREST GATEWAY F604教室
講演者

倉島 徹(嘱託心理カウンセラー)

内容

本学学生相談室(多摩キャンパス)で、嘱託心理カウンセラーとして勤務されている、倉島カウンセラーによる講演会を行います。

講演会の内容は、死にたいほどつらい時の予防と回復のヒントです。

6月に入り大学生活にも慣れてきた頃かと思いますが、それと同時に心身ともに疲れが出てくる季節でもあります。休息を取りながら生活をしていてもなかなか疲れが取れずつらい。また人間関係や学業、日々の生活について悩んでいてつらい等、〝つらい〟と感じている要因は人によって様々だと思います。

今回開催する講演会はいのちの大切さを考え、実践として自分を守るためのメンタルヘルスケアやセルフヘルプの方法と、周囲の人を守るゲートキーパーになる方法の2つの面から理解を深めるきっかけの場になれば幸いです。

少しでも悩みを抱えている方は、ひとりで悩まずこの機会にお気軽にご参加ください。

 

<お問い合わせ先>
 学生相談室(多摩キャンパス):042-674-3481

対象者

中央大学全学生(院生を含む。ただし専門職大学院生を除く)

参加費

無料

参加手続き

参加方法:事前申込制(当日参加も可能です)

以下のURLから申込をしてください。なお、申込む際は「全学メールでのログイン」が必要な場合があります

申込フォーム:https://forms.gle/XrwqjHwemrzMB4qw5

※このフォームを通じて知り得た個人情報は、このイベント以外の目的で使用することはありません。