学生相談室イベント

『コロリアージュで集中力アップ』のお知らせ

日程
2020年9月1日~2022年3月31日
内容

今年も「大人の塗り絵」を実施します。「大人が何をいまさら…」と思ったあなた!!大人の塗り絵は「コロリアージュ」と呼ばれ、隠れた人気があるのをご存知ですか?
「コロリアージュ」の効果は
1.集中力を高める
2.気持ちを落ち着かせてリラックスできる
3.ストレス解消
があるそうです。これがただ「色を塗るだけ」でできてしまうのです。

今年も残念ながらオンラインでの実施となります。昨年参加された方は自分のやり方で参加してください。「やり方がわからない」という方は以下の「2_コロリアージュとは?(HP掲載用)」に簡単にやり方を説明していますので、参考にしてください。また、塗り絵の素材はリンクフリーの「ぬり部」からダウンロードしてください。それ以外にもリンクフリーサイトがありますので、ご自分で探してみてはいかがでしょうか?
いずれのサイトからダウンロードしたものでも利用規約がありますので、塗り終わった作品の取り扱いはそれぞれの規約を遵守してください。

※「2_コロリアージュとは?(HP掲載用)」とアンケートに入る際は全学メールアドレスでログインしていないと閲覧できません。manabaに入ってからの参照をお勧めします。

このイベントは誰でも参加OKです。必要なのは「色鉛筆とやる気」だけ。奮ってご参加ください。また、終了後に参加した感想を残してほしいので、下記アンケートにもご協力ください。


ぬり部:https://nurie-ya.com/
アンケート:https://forms.gle/f8hNN7M5JUD113Dn9

<お問い合わせ先>
学生相談室:042-674-3481

 
対象者

全学生(院生を含む。ただし専門職大学院生を除く)

定員

特になし

参加費

無料(資料の印刷などは個人でしてください)

参加手続き

特になし(オンデマンド配信。接続の際に全学メールでのログインが必要になる場合があります。)