野島記念Business Contest新着ニュース

2017年10月18日

【ビジネススキル講演会】 ご参加ありがとうございました!

10月4日、11日にビジネススキル講演会が開催されました。

なんと、2日間合計で約60名の方がご参加くださいました

参加してくださった皆様、講師としてプレゼンしていただいたBear、キズナの皆様、そして露木恵美子先生、ありがとうございました。

昨年度受賞者のプレゼンや事業計画書の解説など、中身の濃いイベントだったのではないでしょうか。質疑応答の際には、講師や露木先生に対し、参加者からたくさんの質問があり、ビジネスへの本気度を垣間見ることができました。

参加者へのアンケートでは満足という声も多くあったように、運営する立場として企画したいイベントを企画できたと感じました。しかしその一方、準備不足や進行上の不手際など課題点も多く見つかる結果となりました。今後は、それらの課題を解決しつつ、皆様とのコミュニケーションをより一層大切にし、ご要望に応えられるようなイベントを実施したいと考えています。

本イベント参加者の皆様は、他のエントリーした方々よりも一歩先を進んでいることを実感しているのではないでしょうか。

11月、12月には、予選・決勝進出者を対象としたイベントを企画しております。ぜひこちらにもご参加いただき、優勝への足掛かりとしていただければと思います。

エントリー締切日10/18(水)までとなっております。エントリーは氏名、学部、学科等のみで可能ですので、エントリーご希望の方はnjm.award2017@gmail.comまたはTwitter(@chuo_nojima)までご連絡ください。まだまだエントリーお待ちしております。