野島記念BusinessContest予選審査員紹介

中央大学野島記念BusinessContest2019 予選審査員紹介(五十音順)

荒木 幸男(あらき ゆきお)様

株式会社エー・ソリューションズ 代表取締役社長

参加者へ一言:
いま世界は大きな変革期にあります。そこでは皆さんの若い力と、柔軟な、そして“当たり前ではない”発想が求められています。このアワードを起業へのチャンスに。気概のある皆さんとの出会いを楽しみにしています。

大久保 洸平(おおくぼ こうへい)様

YJキャピタル株式会社

参加者へ一言:
準備お疲れ様でした!
学生らしい、思い切りのあるビジネスアイデアの発表を楽しみにしております!

北尾 崇(きたお たかし)様

株式会社 サイバーエージェント・キャピタル ヴァイス・プレジデント

参加者へ一言:
学生時代の起業は、社会人になって学生起業やりたくてももうできない、その時しか出来ない本当に、本当に貴重な体験です。僕も今は投資家側ですが、自分が起業していた3年強の経験はめちゃくちゃ大きかったです。 ぜひこの大会から一人でも多くの起業家が生まれるといいなと思い応援しています。頑張ってください。

鷺山 昌多(さぎやま しょうた)様

Beyond Next Ventures 株式会社 マネージャー

参加者へ一言:
起業にはリスクがありますが、ピッチコンテストにはリスクはありません。 事業をやり抜く想いと、熱量を提案に載せて、審査員を1人・2人とファンにしてしまうような、”フルスイング”のピッチになることを願っています。

塩谷 愛(しおたに あい)様

株式会社パソナグループ 事業開発ディレクター

参加者へ一言:
事業をブラッシュアップすることも大切ですが、重要なのはそれを実行するかどうかです。世の中をアップデートするワクワクするピッチを楽しみにしています!

長澤 斉(ながさわ ひとし)様

ナイル株式会社 取締役 コーポレート本部管掌

参加者へ一言:
「楽しんでいこう」 ビジネスプランには成功も失敗もありませんので、大胆な発想で、社会に求められるような大きな課題の解決に切り込んでいただければと思っています。楽しみにしています。

中野 将司(なかの まさし)様

参加者へ一言:
はじめまして!ベンチャーキャピタル、事業会社それぞれの観点を活かした審査およびメンタリングを実施できればと思っております。皆さまの中から日本、ひいては世界に羽ばたく事業が出てくることを期待しております。

山川 雄志(やまかわ ゆうし)様

株式会社ギブリー 取締役

参加者へ一言:
みんな頑張ってください!なんとなくでも「これだ」って思うことを追求していけば勝手にそれが道になっていくので、大事なことはやり続けることだと思います!