POINT1 出願はWebで! スマートにUCAROでウカロう!!

出願時必須!受験ポータルサイト「UCARO」登録のメリット

1.登録アカウントはメールアドレスなので管理がラク!
2.スマホでいつでもどこでも簡単に! ※PC/タブレットもOK 
3.大学からのメッセージを受け取れる!
4.出願から入学までのスケジュールをまとめて管理!
5.出願等の手続状況がリアルタイムに確認できる!

お気に入り大学に「中央大学」を登録することで、本学の入試情報をはじめ、耳寄りなニュースを受信できます。
早めに登録して、入試情報や大学イベント情報を受け取ろう!

POINT2 多彩な試験方式と減額制度でお得&賢い受験計画が立てられる

「入学検定料の特例措置(減額制度)」を上手に利用して賢い受験プランを立てる!

できるだけ多くの学部や入学試験を併願して合格のチャンスを拡げたいと思う人も多いのではないでしょうか。
しかし、受験数が多くなればなるほど、受験対策や入学検定料の負担が大変になります。
中央大学には、入学検定料の特例措置(入学検定料の減額制度)があります。
一般入試とその他の入試との併願や、統一入試で複数学部・試験方式を併願する場合などに、入学検定料が減額となる制度で、お得に受験ができます!

  • 減額制度をうまく利用!入学検定料割引のメリット!!

    文学部 人文社会学科 日本史学専攻 2018年度入学
    石塚 さん

    国立大学を中心に受験校を探していました。浪人はしないと決めていたので、中央大学文学部をはじめ4つの私立大学に出願。複数の試験方式を利用しましたが、一般入試、統一入試ともに自宅から近い試験会場で受験でき、また、同一学部の複数の試験方式を併願すると入学検定料が割引になるので助かりました。
  • 一般入試とセンター試験利用入試で合格の可能性が広がった!

    国際経営学部 国際経営学科 2019年度入学
    宮本 さん

    私立大学を第一志望に受験校選びをしました。中央大学を含めた公立・私立大学に出願し、中央大学では2つの学部の一般入試、およびセンター試験利用入試※を受験しました。思いがけずセンター試験利用入試※で受験した学部の合格を頂き、どの学部を選ぶかの選択肢を増やすことができました。合格をもらえるのか不安だった受験期に、併願受験をすることで合格の可能性が広がり、安心材料を増やすことができました。
    ※2021年度以降は「大学入学共通テスト利用入試」を実施予定

POINT3 自宅近くで受験ができるから、負担を軽減!

キャンパス以外に全国の様々な場所で受験が可能です!

キャンパス以外に全国各地に試験会場を設置しています。
自宅近くの試験会場で、体力的、経済的負担を軽減して受験に臨むことができます。
なお、会場の定員には限りがあります。受付は先着順となりますので、出願はお早めに!

2月8日 2月9日 2月10日 2月11日
理工学部 法学部 経済学部 商学部 文学部 総合政策学部 国際経営学部 文学部 国際経営学部 商学部
・会計学科
・商業・貿易学科
国際情報学部
・共通テスト併用方式
(理数選抜入試)
・統一入試 ・一般入試
・英語外部検定試験利用入試
・一般入試
・英語外部検定試験利用入試
・共通テスト併用方式
・一般入試A
・共通テスト併用方式A
・一般入試
・英語外部検定試験利用入試
・共通テスト併用方式
2月12日 2月13日 2月14日 2月15日 2月16日
法学部 商学部
・経営学科
・金融学科
経済学部
・経済学科
・経済情報システム学科
・公共・環境経済学科
経済学部
・経済学科
・国際経済学科
理工学部 総合政策学部
・一般入試
・共通テスト併用方式
・一般入試B
・共通テスト併用方式B
・一般入試Ⅰ
・英語外部検定試験利用入試Ⅰ
・共通テスト併用方式Ⅰ
・一般入試Ⅱ
・英語外部検定試験利用入試Ⅱ
・共通テスト併用方式Ⅱ
・一般入試 ・一般入試(英語外部検定換算型を含む)
・共通テスト併用方式