ハイキング部

ニュース一覧

一覧
ニュースはありません。

スケジュール一覧

一覧
イベントはありません。
部会名 ハイキング部
創部年 昭和35年(1960年)
部会長・顧問 築山 修治 教授
監督・指導者 飯田 浩平 監督
主将・委員長 武藤 直也
主務 小川 輝、本橋 昌大
部員数 40人(理工・多摩の2~4年生の合計)
活動場所 普段:部室(話したりゲームをしたりして楽しんでいます♪)
合宿:登山(奥多摩、八ヶ岳、日本アルプスなどの名山を登ります!)
研修:部室 or 会議室(テントの立て方や登山の基礎的な知識などを教えています。)
部室・連絡先 多摩:Cスクエア4F S404号室(電話なし)
理工:1号館B1F 1024A号室(電話なし)
活動日時 春合宿:5月下旬
トレーニング山行:6月中旬
夏合宿:8月上旬
秋合宿:11月上旬
冬合宿:3月上旬
このほか、各合宿の2~3週前に準備会があり、12月上旬には総会があります。以上は原則参加ですが、他にも多数のフリープラン(企画・参加自由)があります。
年間部費 基本的に部費の徴収はなし。活動において予算が足りない場合、不定期に徴収あり。
部会紹介
プロフィール
ハイキング部は、年5回の登山合宿を中心に、BBQやスキーなど、幅広い活動を楽しむ、創部50年を越える伝統ある総合アウトドアサークルです。多摩・理工合同で活動していて、部員数は約40人です。各キャンパスに部室もあり、話したりゲームをしたり楽しんでいますo(^-^)o
初心者も大歓迎!部員のほとんどがもともとは初心者ですが、安全対策は万全です。部のレベルに合った山行を心がけ、入山時はOB会や警察の協力を得て対策をしています。
合宿は参加必須ですが、それ以外は企画・参加自由のフリープランです。
雲の上に行ってみたい方、体を動かしたい方、新しい事を始めたい方も、ぜひ一度遊びにきてみてください!!
部会の目標 様々なアウトドアを通して、自然とのかかわりを楽しむ事。
安全管理を徹底しつつ、各部員が生活と両立しながら楽しめる部を作る。
年間活動予定 4月 新歓ハイク、ほか多数の新歓フリープラン
5月 春合宿
6月 トレーニング山行
8月 夏合宿
11月 秋合宿
12月 総会・忘年会
2月 スキー合宿
3月 冬合宿、歓送会
その他フリープランがあります。
近年の実績  
オリジナルサイト https://chuo-hiking.amebaownd.com/