多摩川野球会ニュース

2013年12月13日

多摩川野球会 関東軟式野球同好会選手権大会連覇

 第31回関東軟式野球同好会選手権大会の準決勝・決勝戦が12月6日(金)横浜スタジアムで行われ、多摩川野球会が昨年に続き優勝し、連覇を達成しました。
 準決勝までの4試合をエース齋藤亮介さん(商学部3年)が全試合完投、決勝戦で一時は逆転の2点タイムリー3ベースヒットを放った集貝健矢さん(商学部2年)が大会MVP、秋葉雄大さん(法学部2年)、石川侑弥さん(法学部4年)、西川侑汰さん(商学部3年)、集貝健矢さんの4選手がベストナインに選出されました。
 今大会は2回戦のサヨナラ勝ち、準決勝、決勝の特別延長などの激闘を制し、悲願の連覇達成となりました。
 なお、大会の詳細は12月17日付の日刊スポーツ新聞に掲載される予定です。そちらもぜひ、ご確認ください。

【戦績】
1回戦 11月6日(水) 府中市民球場 
多摩川野球会 4 - 1 慶應大スレイヤーズ
 
2回戦 11月11日(月) 府中市民球場
多摩川野球会 1× - 0 慶應大丘の上ヒルズ
 
準々決勝 12月2日(月) 横浜スタジアム
多摩川野球会 2 - 0 駒澤大ファイアーベアーズ
 
準決勝 12月6日(金) 横浜スタジアム
多摩川野球会 0 - 0 早大まりの会 (延長8回)
(特別延長 1 - 1 ) ※抽選により、多摩川野球会の勝利
 
決勝 12月6日(金) 横浜スタジアム
多摩川野球会 5 - 5 早大WBC
(特別延 長 1× - 0 )
  
【表彰選手】
<大会MVP>
集貝健矢さん(商学部2年)
 
<大会ベストナイン>
二塁手 秋葉雄大さん(法学部2年)
三塁手 石川侑弥さん(法学部4年)※2年連続受賞
外野手 西川侑汰さん(商学部3年)
外野手 集貝健矢さん(商学部2年)
 
~多摩川野球会のコメント~
 見事優勝をおさめ、連覇を達成しました!今年は準決勝進出の4チーム中3チームが早大。前評判では実力も上でしたが、その中で我々多摩川野球会(通称:たまや)が連覇を達成できたことは本当のチームの強さを証明できたと感じています。
 連覇を目標に、キャプテン坂本、エース斎藤を中心に去年とはまた違った色で今年のチーム作りに励んできました。その結果を最後にやっと出すことができました!
 前年度関東制覇という重圧に押し潰されそうになったこともありましたが、OB・OG、父兄の方々の応援が私たちの支えとなりました。本当にありがとうございました!!
 来年からまた新しいチームとなりますが、次は3連覇を目指して活動していきますので、引き続き応援よろしくお願いします。