スポーツボート部 宮浦真之さん(文3)さん

2017年06月26日

ボート部 2017 U23世界選手権日本代表選手団に宮浦真之さん(文3)が選出

【写真提供:ボート部】

   本学ボート部の宮浦真之さん(文3)が、20177月にブルガリア・プロブティフで開催される、ボート競技の国際大会に出場する「U23ボート日本代表チーム」のメンバーに選出されました。

    宮浦さんは本学のボート部に所属。昨年の全日本大学選手権大会(埼玉県戸田オリンピックボートコース)では、舵手なしフォアの中心選手として活躍し、優勝を収めました。その勢いのまま、数カ月に及ぶ日本代表選考合宿・最終選考レースを勝ち抜き、日本代表の座を掴み取りました。  

 宮浦さんに、日本代表として国際大会に臨む意気込みを伺いました。

「初めての国際大会となりますので、まずは世界レベルのロウイングを体感し、自身の全力を出し切ることが第一の目的になります。また、過去のU23ボート日本代表クルーの最高記録である、銀メダルを超えたいと思っています!」

 宮浦さんが参加する U23ボート日本代表チームは、7月10日からフランスで最終合宿を行い、7月19日から7月25日までブルガリアで開催される「U23世界選手権」に出場いたします。

 世界で活躍する宮浦さんへのご声援を、よろしくお願いします。