部会活動

物理学研究部

部会名 物理学研究部
創部年
部会長 脇田順一
監督・指導者
主将・委員長 藤井翔也
主務
部員数 40人程度
活動場所 一号館3階1302
部室・連絡先

1号館3階1302号室
chuobkkn@gmail.com

活動日時 年中
年間部費 1、2年 2,000円
3、4年 3,000円
部会紹介
プロフィール

私たち物理学研究部は純粋に物理を楽しみ、物理という視点を通して分野の垣根を越えた活動をしています。普段部室では、雑談したり、テストが近いときには勉強会などをして過ごしています。部室内の雰囲気は穏やかで、学年に関係無くみんな仲良しです。白門祭、学術発表会、輪講、機関誌作成が私たちの主な活動内容で、毎年学年ごとにいくつかのテーマについて研究し、その研究を学内の人たちや一般の人たちに向けて発表します。
物理に興味がない人でも楽しめるサークルです。大体毎日部室に誰かいると思うので、入部を考えている人や迷っている人は気軽に部室に立ち寄って見てください。

部会の目標 物理の楽しみ、その過程で論理的思考を養う。
年間活動予定 4月新入生歓迎会
9月機関誌作成
11月白門祭
12月学術発表会
近年の実績
オリジナルサイト

新着ニュース

ニュースはありません。

学術連盟常任委員会サークル棟4421号室 042-674-2846

各専門分野で学術研究を追究するサークルの集まりでゼミナール・文筆活動等を通し、中央大学の学術分野で指導的な役割を担うべく努力しています。

学友連盟常任委員会サークル棟4514号室 042-674-2894

学生自治という考え方に則って、学術・文化サークル活動を保障、発展させることをその活動の目的としています。

連盟の下で活動しており、一定期間の活動を経た後、規約の定めに従って公認部会になるための申請ができます。