部会活動

ユースホステル研究会

部会名 ユースホステル研究会
創部年 1962
部会長・顧問 吉田 達
監督・指導者
主将・委員長 垣内 優杜
主務
部員数 70名程度
活動場所 日本全国
部室・連絡先 4509
活動日時 長期休暇での長期旅行、月に1.2回の頻度で日帰り旅行を行っています。また、平日は会室(4号館 5F 4509)にて会員同士の交流を深めています。
年間部費 4000円 (+入会費1000円)
部会紹介
プロフィール
国内のユースホステルを利用して、旅行をします。年4回ほどのホステリング活動をはじめ、大自然の中でアウトドアを楽しむ野外活動、長期休暇を利用してユースホステルでお手伝いをするヘルパー活動を中心に活動しています。現在はコロナ禍のため、暫定的に日帰り旅行を主な活動としています。今後の情勢次第で活動内容を変更していきます。
部会の目標 全国のユースホステルを利用する。
年間活動予定 月に数回、関東を日帰り旅行する予定です。また、長期休暇では東北へ長期旅行する予定です。
近年の実績 2019年度は伊豆、北海道、京都、紀伊半島に行きました。
オリジナルサイト https://twitter.com/ChuoYouth

新着ニュース

ニュースはありません。

学術連盟常任委員会サークル棟4421号室 042-674-2846

各専門分野で学術研究を追究するサークルの集まりでゼミナール・文筆活動等を通し、中央大学の学術分野で指導的な役割を担うべく努力しています。

学友連盟常任委員会サークル棟4514号室 042-674-2894

学生自治という考え方に則って、学術・文化サークル活動を保障、発展させることをその活動の目的としています。

連盟の下で活動しており、一定期間の活動を経た後、規約の定めに従って公認部会になるための申請ができます。