部会活動

クラシックピアノ同好会

部会名 クラシックピアノ同好会
創部年 1994年
部会長 松橋透
監督・指導者  
主将・委員長 岡野峰和
主務  
部員数 約78名
活動場所 Cスクエア4階(S421)クラシックピアノ同好会会室
部室・連絡先 中央大学学芸連盟クラシックピアノ同好会
〒192-0393 東京都八王子市東中野742-1
042-674-4376
Mail: clapi.chuo.u@gmail.com
活動日時 決まった日時なし
年間部費 3000円
部会紹介
プロフィール
【活動について】
当会の活動として年およそ7回のコンサート、イオンモール多摩平の森店様からの委嘱演奏会での交流を主としています。また「クラシックピアノ」という名前ですが、クラシックに限らず、ジャズ・POPS ・アニソン等、お好きな曲を演奏いただけます♪
【会について】
当会は初心者から上級者まであらゆる方が在籍しており、緩く楽しくをモットーに活動を行っています。
また演奏会へ向けた練習のために、Cスクエア内に会室があり、会所有の3台の電子ピアノを利用することができます。また会室にあるJ-POPやクラシックの楽譜も自由に閲覧できます。
また演奏会に限らず、合宿(感染症拡大状況による)や演奏会後の食事などを通し、様々な交流を行なっております。
部会の目標 音楽を愛好する人々との交流を通じて、自身の音楽観を磨く。
年間活動予定 4月: 新歓コンサート
6月: 新人コンサート
9月: 明治中央合同コンサート
10月: 白門コンサート
12月: クリスマスコンサート
2月: 卒業コンサート

また、奇数月最終月曜日にイオンモール多摩平の森店様フードコート内にて一般の方へ向けたミニコンサートを行っており、好評を博しております。この他、不定期で様々なイベントがあります。
近年の実績 上記コンサート
オリジナルサイト Twitter: @chuo_clapi  Instagram: chuo_clapi

新着ニュース

ニュースはありません。

学術連盟常任委員会サークル棟4421号室 042-674-2846

各専門分野で学術研究を追究するサークルの集まりでゼミナール・文筆活動等を通し、中央大学の学術分野で指導的な役割を担うべく努力しています。

学友連盟常任委員会サークル棟4514号室 042-674-2894

学生自治という考え方に則って、学術・文化サークル活動を保障、発展させることをその活動の目的としています。

連盟の下で活動しており、一定期間の活動を経た後、規約の定めに従って公認部会になるための申請ができます。