クラシックピアノ同好会

ニュース一覧

一覧
ニュースはありません。

スケジュール一覧

一覧
イベントはありません。
部会名 クラシックピアノ同好会
創部年 1994年
部会長 松橋透
監督・指導者
主将・委員長 近田悠
主務
部員数 約65名
活動場所 Cスクエア4階(S421)クラシックピアノ同好会会室
部室・連絡先

中央大学学芸連盟クラシックピアノ同好会
〒192-0393 東京都八王子市東中野742-1
042-674-4376
clapism@hotmail.com

活動日時 決まった日時なし
年間部費 3,000円
部会紹介
プロフィール

私たちクラシックピアノ同好会は、普段はサークル会室、週に1回は学内施設(Cスクエア)の音楽練習室で練習活動を行っています。
会室には3台の電子ピアノが設置されており、それを使って自由に練習することができます。ヘッドホンを使えば他人に自分の演奏を聞かれずに練習することが可能です。 楽譜は全て閲覧自由なので、楽譜を持っていなくてもピアノを弾くことができます。
コンサートは年に6回開催しており、すべて入場無料、入退場自由です。また、毎年8月には明治大学との合同演奏会も開催しています。
コンサート以外にも合宿、花火大会、内輪コンサートなどの様々な行事も行っています。
会室は会員同士で楽しく練習やおしゃべりができたりする部屋でもあり、コミュニケーションの場所としての機能も果たしています。

部会の目標 積極的に、サークル内外で演奏を披露する場を設けようと考えています。
年間活動予定 4月 花見、新歓コンサート
5月 親睦会
6月 新人コンサート
7月 花火大会
8月 明中合同コンサート
9月 合宿
11月 白門祭コンサート、老人ホーム交流コンサート
12月 クリスマスコンサート
2月 卒業コンサート、内輪コンサート
近年の実績 老人ホームでの交流演奏会の実施、白門祭での出店を正式なサークル活動として行うことができました。
オリジナルサイト

http://clapi.web.fc2.com/