ビジネススクール

高村准教授のMBA体験(MBAコース説明会)には、多くの方にご参加いただきました

2023年06月01日

「健康マネジメントを考える」をテーマにしたMBA体験(MBAコース説明会、講師:高村静准教授)を5月27日に開催しました。
 当日は、テーマに興味をもった方やビジネススクール受験を検討している方など、多くの方にご参加いただきました。
ご参加いただいた皆様には、本ビジネススクールの授業で実施しているグループワーク・ディスカッションを体験していただきました。
今回は立場の異なる複数のグループに分かれてポストイットなども利用し、グループワークでの意見をホワイトボードにまとめて発表する体験をしていただきました。大変盛り上がる会となりました。

ご参加いただいた皆様、お疲れさまでした。


当日は多くの方にご参加いただき、在学生とのグループワークを通じてCBSのMBAコースを体験いただくことができました。

ご参加いただいた方から嬉しいお言葉も頂戴しましたので公開させていただきます。

(説明会参加者からの声)

・授業の雰囲気を感じられた。
・雰囲気を良くしれた。
・体験授業で雰囲気が把握できた。
・ディスカッション体験で雰囲気が掴めた
・他の参加された方の意欲が大変高いため、自分のモチベーションがさらに向上した。
・授業を体験できたことでイメージが湧き、授業スタイルが自身に合っていると感じた。
・実際の授業を体験でき、在校生に入試、入学後の学習などについて色々な質問ができた。
・ビジネススクールの授業を実際に受ける事ができた。
・在校生とお話しする中で、中央大学MBAの特色が理解できた
・ディスカッション形式の双方向の講義により問題点に対して当事者意識を持って深く考察する方ができました。
 また、様々な意見も伺えたことで視野の広がに繋がると思いました。
・実際のキャンパスで、体験授業を受けたことでリアルなイメージをつかむことができました。
 ディスカッションも、とても楽しかったです。ありがとうございました。
・模擬講義や在校生との質疑応答からプログラムの概要がわかった。
・参加者3名に在校生1名のグループで密に話が出来たことは大変ありがたかったです。
 

次回は、6月24日(土)16時30分~19時00分に「ビジネスモデル・イノベーション」を開催予定です。講師は遠山亮子教授です。

次回以降の説明会への申し込みはこちら