ビジネススクール

高村准教授のMBA体験(MBAコース説明会)には、多くの方にご参加いただきました

2022年12月22日

「人的資源情報の見える化を考える」をテーマにしたMBA体験(MBAコース説明会、講師:高村静准教授)を12月10日に開催しました。
 当日は、テーマに興味をもった方やビジネススクール受験を検討している方など、多くの方にご参加いただきました。
ご参加いただいた皆様には、本ビジネススクールの授業で実施しているグループワーク・ディスカッションを体験していただきました。
今回は立場の異なる複数のグループに分かれてポストイットなども利用し、グループワークでの意見を模造紙にまとめて発表する体験をしていただきました。大変盛り上がる会となりました。
ご参加いただいた皆様、お疲れさまでした。

ご参加いただいた方から嬉しいお言葉も頂戴しましたので公開させていただきます。

 (説明会参加者からの声)

・模擬講義におけるグループディスカッションには驚きましたが、逆にこれが普段の授業の雰囲気であることが知れたこと、久々に学びの場に参加出来たこと、在校生の話と不安の払拭と改めて入学したい気になりました
・模擬授業グループワークがとても楽しかった。魅力をよく感じました。大変学びになりました。
・実際の雰囲気や授業の進め方が理解できた。講義の雰囲気がわかった。
・学びたい内容の模擬講義を受ける事ができた。また、在校生の方のお話も大変参考になりました。
・在校生とグループ単位で直接の質疑応答で聞きたい情報が全て得られました。
・働きながら学べるのか、在校生の声が参考になりました。現役学生の方のリアルな生活が聞けた。
・他校との比較ができた。

 

次回は、2023年1月14日(土)17時00分~19時30分に「ビジネスモデル・イノベーション」を開催予定です。講師は遠山亮子教授です。
次回以降の説明会への申し込みはこちら
 

●CBSについてもっと知りたい方へ
CBSは、社会人に特化したビジネススクールとして、経験豊富なビジネスパーソンの皆さん(平均年齢は40歳程度)を対象としているところに特徴があります。
また、多忙なビジネス・パーソンの学びを強力にサポートする体制を整えています。たとえば、平日はオンラインで、土日は対面で講義を提供しています。また4月入学と9月入学という年2回の入学機会を提供しています。

CBSの特徴の詳細は以下よりご覧ください。
https://www.chuo-u.ac.jp/academics/pro_graduateschool/business/three_charm/


CBSの特徴やカリキュラムの全体像は、以下のリンクをご覧ください。
https://www.chuo-u.ac.jp/academics/pro_graduateschool/business/mba/