ビジネススクール

中村教授のMBA体験(MBAコース説明会)には、多くの方にご参加いただきました

2022年10月16日

「需要創造のマーケティング」をテーマにした

MBA体験(MBAコース説明会)をCBS教授の中村 博が講師をつとめてオンラインにて開催しました。

当日は多くの方にご参加いただき、在学生、卒業生とのグループワークを通じてCBSのMBAコースを体験いただくことができました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

ご参加いただいた方から嬉しいお言葉も頂戴しましたので公開させていただきます。

 

(説明会参加者からの声)

・CBSの特徴をさらに深く理解することができた。        
・在籍される方から、実際のお話を聞く事が出来たので、入学後のイメージを持つことができた。
・マーケが中心で、授業の雰囲気を知ることができた。
・特に卒業生・現役生の方と共に模擬講義の雰囲気を味わうことができたのが良かったです。        
・在学生とグループでのワークや、フリートークができたことで、かなり雰囲気がつかめました       
・短い時間でもマーケティング展開の骨子をつくる楽しさがあったことと、在学生・卒業生の話がとてもわかりやすく、2年後にこのような思考でビジネス場面で活躍できたらと思った。
・授業後の質問時間でCBSの授業イメージを持つ事ができた。    
・ディスカッションも含めて授業を体験するという点で入学後のイメージが湧きました。       
・実際にワークに取り組むことで、取り組みの感覚が一部掴めました。また、不規則勤務をしながら学ぶために必要な情報をご回答いただきました。        
・ゼミの雰囲気を知ることができた。       
・卒業生、就学生の方も参加されていたのでネットでの声が聞けて良かったです。        
・模擬授業や研究科紹介からCBSの特徴が理解できた。
・ディスカッションへ参加する事でCBSでの実際の授業の感じや雰囲気が伝わってきました。アットホーム、という意見がありましたが、まさに、という感想です。
・平日のオンライン講座についてディスカッションがどのように行われるのか不安に思っていた部分があったが、実際に体験し、違和感なく話し合いが出来たので不安に思っていた部分が解消された。
・短い時間の中で、貴大学院の特長、校風、授業の様子などが簡潔でわかりやすかったです。
・同じ志の方とのディスカッションが非常に刺激的で、有意義な体験でした。