ビジネススクール

2022年9月入学式を挙行

2022年09月21日

2022年9月17日(土)、中央大学ビジネススクール(CBS)は、2022年9月入学生の入学式を挙行し、24名の新入生をお迎えしました。

 

CBSは、ビジネス経験が豊富なビジネスパーソンを対象として、2008年に創設されたビジネススクールです(2022年4月入学者では、平均年齢41.28歳、役職は課長クラス以上64.75%)。

CBSの特徴は、「戦略」を始めとして、「マーケティング」「人的資源管理」「ファイナンス」「経営法務」の5つの分野を総合的、有機的に学修できることにあります。授業で学んだことを仕事に当てはめたり、職場の課題を理論的に理解するなど、学びと実務をつなぐ学びを提供することで、「社会」、「組織」、そして、「自分」を変えるチェンジリーダーを養成することを目指しています。

新入生のみなさんが、2年間の学びで大きく成長することを願っています。

●CBSについてもっと知りたい方へ

CBSは、社会人に特化したビジネススクールとして、多忙なビジネス・パーソンの学びを強力にサポートする体制を整えています。たとえば、平日はオンラインで、土日は対面で講義を提供しています。また4月入学と9月入学という年2回の入学機会を提供しています。

CBSの特徴の詳細は以下よりご覧ください。
https://www.chuo-u.ac.jp/academics/pro_graduateschool/business/three_charm/