ビジネススクール

2022年度前期 ポスターセッションを開催

2022年09月15日

●概要
2022年8月6日(土)と8月7日(日)に、中央大学ビジネススクール(CBS)において、2022年度前期のポスターセッションが開催されました。ポスターセッションは、2年次の必修科目プロジェクト研究の研究成果を発表するイベントです。

8月6日(土)は、研究内容を紹介するプレビューセッションが開催されました。プレビューセッションでは研究成果を1枚のスライドにまとめ、ひとり1分間で研究の概要を説明しました。
8月7日(日)は、ポスターを掲示し、発表者と参加者が意見交換をする本セッションが開催されました。本セッションは、ポスターで研究成果の要点を共有しながら、より良い研究を目指して意見交換をする場です。学生の皆さんと教員が一緒になって活発に議論が交わされ、研究の可能性や課題について、参加者が深く考える時間となりました

なお、いずれも、新型コロナウイルスに配慮しつつ、多くの修了予定者と学生、教員が後楽園キャンパスに集って開催しました。

●CBSについてもっと知りたい方へ
プロジェクト研究は、CBSが提供する講義のオリジナルに位置づけられています。学生の皆さんは1年間、同じ指導教員の下で他の学生と一緒に取り組み、論文、事例分析、事業計画書などの形式で新たなビジネス知識を創造しています。これまでの研究成果の一部は、CBSのWebサイトでご覧になることができます。
https://www.chuo-u.ac.jp/academics/pro_graduateschool/business/mba/#link02_03

仲間との学びは、CBSの講義のクオリティを高めています。詳細を知りたい方は、学生のインタビュー(My Life×CBS)をご覧ください。
https://www.chuo-u.ac.jp/academics/pro_graduateschool/business/mylife/