ビジネススクール

遠山教授のオンラインMBA体験(MBAコース説明会)には、多くの方にご参加いただきました

2022年07月05日

「ビジネスモデル・イノベーション」をテーマにしたMBA体験(MBAコース説明会)を教授の遠山亮子が講師をつとめて開催しました。

 当日は、テーマに興味をもった方やビジネススクール受験を検討している方など、多くの方にご参加いただきました。
ご参加いただいた皆様には、本ビジネススクールで、実施しているオンライン授業でのグループワーク・ディスカッションの体験をしていただきました。
今回はグループワークの中でJamboardを活用して意見をまとめる取組も体験いただきました。
ご参加いただいた皆様、お疲れさまでした。

 

 

ご参加いただいた方から嬉しいお言葉も頂戴しましたので公開させていただきます。

(説明会参加者からの声)

・講義、学びのイメージが出来た。
・実際の授業の様子が分かった。
 在校生の方に質問することで1週間のスケジュール感が分かった。
・実際の講義の内容と、参加者とのGWによって、求めている知識と環境がえられるというイメージがついた。
・講義の雰囲気を感じることができた。在校生・先生の人柄が分かった。
・模擬授業で実際に学校でやることの雰囲気がわかり、在学生へ質問もさせてもらえて説明が懇切丁寧だった。
・授業にちゃんと参加できそうか、授業以外でどの程度の負担がかかるのかを知ることができて良かった。
・オンライン講義を体験し、対面とは異なるメリットがあることがわかりました。
 また、在学生の方にCBSの強みやカリキュラム、入試について体験談を聞かせて頂き、大変参考になりました。
・現役の先輩とやり取りさせていただいてとても参考になりました。
・CBSの概要だけでなく、授業内容(模擬講義、グループディスカッション、発表)を知ることが出来て良かったです。
・実質的な取り組みを概観することができた。
・このライブ感ある説明会は短い時間でしたが遠山教授の模擬授業と在校生との直接の会話により
 雰囲気などが伝わり非常に参考になりました。
・模擬授業とチューターの方のお話が非常に参考になった。
・模擬授業など、進学する際のイメージがつかめて大変参考になった。
・ワークショップという形で講義が行われていくことを理解しました
・遠山先生の授業をZoomを介して受けることができ、入学後に平日にオンラインで受講する授業のイメージが湧いた。
 また、ファシリテーターの在学生の方に大変丁寧に対応いただき、質問にも的確にお応えいただけて大変満足です。