ビジネススクール

ホームカミングデイを開催。130名あまりの修了生・在学生が参加。

2022年06月28日

●概要
2022年6月5日(日)、中央大学ビジネススクール(CBS)後楽園キャンパスにおいて、ホームカミングデイが開催されました。コロナ禍の影響から、3年ぶりに開催された本イベントは、初めて対面とオンラインを併用して実施されました。国内のさまざまな地域や海外からの参加者を含め、130名あまりの修了生・在学生が交流を深めました。

ホームカミングデイは、在学生と修了生が共に所属する学生組織である「CBS倶楽部」と、CBSが共同で年1回開催している在校生・修了生の交流イベントです。CBSに関わるメンバーが定期的に交流する場は、CBSのネットワークを強める貴重な機会となっています。

今年のメインイベントは、「With/Afterコロナのビジネス変革」をテーマに、異なる業界の修了生5名と研究科長によるトークセッションでした。前半は、それぞれの業界・企業からの現場報告が行われ、後半はフロアやZOOM出席者からのコメントを交えての質疑応答が繰り広げられました。

CBSでのディスカッション型授業の雰囲気に、参加者は「あぁ、この感じ!」と懐かしさがこみ上げる一体感のある時間となりました。会場では「久しぶり!」、「リアルでは初ですよね~」という言葉と笑顔が飛び交っていました。久しぶりのリアル開催は、人と人との出会いの大切さを思い出させる機会となりました。


 

●CBSについてもっと知りたい方へ
CBSの学生コミュニティは、CBSの3つの魅力のうちの一つです。われわれの1学年80名のコミュニティは決して大きいものではありませんが、だからこそ、強いコミュニティを作りあげることに成功しています。CBSのコミュニティについて詳しく知りたい方はこちら。

https://www.chuo-u.ac.jp/academics/pro_graduateschool/business/three_charm/

 

仲間との学びは、CBSの講義のクオリティを高めています。詳細を知りたい方は、学生のインタビュー(My Life×CBS)をご覧ください。
https://www.chuo-u.ac.jp/academics/pro_graduateschool/business/mylife/