ビジネススクール新着ニュース

2021年04月30日

MBAオンライン-ディスカッション体験『ダイバーシティをマネジメントする:管理職が担う役割を考える』(高村静准教授)申込受付中

 今回のテーマは、「ダイバーシティをマネジメントする:管理職が担う役割を考える」です。

 多様な人材を受け入れ、多様な人材の活躍を通じて新しい価値の創造などを目指すダイバーシティ経営に取り組む企業が増えています。ダイバーシティ経営が実現できるためには、多様な属性や働き方だけでなく、多様な価値観を持った部下を円滑にマネジメントすることが、管理職に求められることになります。管理職がこの新しい役割を担えないと、ダインバーシティ経営は実現できません。

 講義では、ダイバーシティ経営を職場で実現するために管理職に求められる新しい役割などに関して、参加者の皆さんと一緒に考えたいと思います。

 さらに、今回は講義だけでなく、CBSの実際の講義で行われているグループディスカッションを通して参加者の皆さんにMBAの面白さ・楽しさを体験していただきます。

 本講義にご参加いただくために、特別なビジネスの知識は必要としません。和気あいあいとした雰囲気で展開されますので、どなたでも気軽に参加できます。

 前回のオンラインMBAコース説明会の様子は、 こちら を参照ください。