ビジネススクール新着ニュース

2020年09月08日

MBAコース説明会 参加申込受付中 [オンライン開催]

ビジネス・パーソンに特化した経営大学院
 Chuo Business School

-----------------------
中央大学ビジネススクール<CBS>は、
あなたの「変わりたい/変えたい」という意志に、
オリジナル・プログラムで応えます。
-----------------------

 

---MBAコース説明会のご案内---

 


社会人ビジネススクール(MBAコース)への進学に興味がありながらも、
いろいろな疑問や不安があり、今一歩受験にまで踏み出せていない方もいるのではないでしょうか?
そこで、私たち中央大学ビジネススクールでは、「体験型」のMBAコース説明会を実施することにしました。
社会人ビジネススクール進学を検討されている方、
中央大学ビジネススクールの入学に関心がある方、
ぜひご参加ください。
もちろん、MBAのことはよく知らないけれども、模擬講義の内容に関心がある方もご参加いただけます。
多くの皆さんにご参加いただきたいと思っております。

※MBAコース説明会(MBA体験〔ディスカッション形式〕)は、オンラインで開催します。
オンラインでのディスカッションをぜひご体験ください。

※各イベントへのお申込みはリンク先よりお願いいたします。

 

>>働きながら学ぶビジネス・パーソンに選ばれる理由がわかる3つのコンテンツ<<


( 終了したイベント )

【開催済】2020年10月10日(土)16:30~18:30
(受付16:15~)

「変化する職場マネジメント:コロナ禍でどう変わる?」
 講師 高村 静 准教授

 不確実性の高い事業環境、職場メンバーのダイバーシティの高まり、働き方改革などの職場環境の変化に、マネージャーはどのように対処したらよいのでしょうか。
 現在直面するコロナ禍により職場で生じている課題や解決の糸口についてご参加者と在校生によるグループワークを通して考えます。
 

【開催済】2020年11月14日(土)16:30~18:30
(受付16:15~)

「技術の戦略的活用:デジタル化への対応」
 講師 生稲 史彦 教授

 技術は現代企業が独自性や優位を築く上で重要な要素ですが、それを保有するだけでは利益をもたらしません。
 今回の模擬講義では、技術の戦略的活用とはどのようなことか、それがいかに企業の競争優位に結び付くのかを講義します。
 

【開催済】2020年12月12日(土)16:30~18:30
(受付16:15~)
「ビジネスモデル・イノベーション」
 講師 遠山 亮子 教授

 企業が継続して収益をあげていくためには、単に安くてよい製品やサービスを提供するだけでは不充分であり、優れたビジネスモデルが必要です。
 今回の模擬講義では、ビジネスモデルとは何か、どのように構築するのかについての講義を行います。

【開催済】 2021年1月9日(土)16:30~18:30
(受付16:15~)
「VUCA時代の経営戦略」
 講師 犬飼 知徳 教授

 経営環境の不確実な変化に対してより柔軟に対応しつつ、一貫性を維持して経営戦略を構築するには何をどのように考えていけば良いのでしょうか。
 この問いに対する経営戦略論の1つの考え方を皆さんと議論したいと思います。