ビジネススクール

【応募超過の為、募集終了】MBAオンライン-ディスカッション体験『事例で学ぶマーケティング戦略』(中村博教授)

2020年07月11日

MBAオンライン-ディスカッション体験「事例で学ぶマーケティング戦略」(中村博教授)7/18(土) 13:00~ MBAコース説明会)は募集終了いたしました。

<<ご参考>>

 今回のテーマは、「事例で学ぶマーケティング戦略:Amazonの成長と既存小売業のマーケティング戦略」です。
 AmazonやAlibabaなどのプラット・フォーマーの成長が既存小売企業に及ぼす影響と、既存小売企業の対応戦略について考えます。
事例としてAmazonを取り上げ、その成長戦略がどのようなものか?Amazonが実施しているデジタル・トランスフォーメイション(DX)について検討します。
そして、Amazonの成長によって影響を受けている既存の小売業の現状を確認しながら、今後の既存小売業の対応戦略について検討します。

 MBA講義で行われているオンラインでのグループディスカッションを通して参加者の皆さんにMBAの面白さを体験していただきます。

 本講義にご参加いただくために、特別なビジネスの知識は必要としません。和気あいあいとした雰囲気で展開されますので、どなたでも気軽に参加できます。

 前回のオンラインMBAコース説明会の様子は、 こちら を参照ください。