ビジネススクール

マーケティング分野 松下光司教授の研究課題が、2020年度・科研費に採択されました

2020年04月08日

 ビジネススクール教授・松下光司(マーケティング分野)の研究課題「災害後の心理的状態が食の消費増加に与える影響」が、2020年度・科学研究費助成事業(学術研究助成基金助成金)「基盤研究(C)」に採択されました(研究代表者)。
 科学研究費助成事業(学術研究助成基金助成金/科学研究費補助金)は、人文・社会科学から自然科学まで全ての分野にわたり、基礎から応用までのあらゆる「学術研究」(研究者の自由な発想に基づく研究)を格段に発展させることを目的とする「競争的研究資金」です。ピア・レビューによる審査を経て、独創的・先駆的な研究に対する助成を行うものです。 p>