ビジネススクール新着ニュース

2019年12月03日

MBAディスカッション体験『ビジネスモデル・イノベーション』(遠山亮子教授)申込受付中

MBAディスカッション体験「ビジネスモデル・イノベーション」(遠山亮子教授)12/14(土) 17:00~ MBAコース説明会)の申込受付中です。

 今回のテーマは「ビジネスモデル・イノベーション」です。

 ビジネスモデルとは簡単に言えば「収益をあげるための仕組み」です。企業が継続して収益をあげていくためには、単に安くてよい製品やサービスを提供するだけでは不充分であり、優れたビジネスモデルが必要です。
 今回の模擬講義では、まずビジネスモデルとは何か、どのように構築するのかについての講義を行い、その後、参加者によるグループワークでいくつかの企業について実際にビジネスモデル分析を行うことで、ビジネスモデルに関する理解を深めていきます。

 今回は講義だけでなく、MBA講義で行われているグループディスカッションを通して参加者の皆さんにMBAの面白さを体験していただきます。

 本講義にご参加いただくために、特別なビジネスの知識は必要としません。和気あいあいとした雰囲気で展開されますので、どなたでも気軽に参加できます。

 前回のMBAコース説明会の様子は、 こちら を参照ください。


(お子様連れ、聴覚や視覚等の配慮を希望される場合について)
 配慮をご希望の場合は、開催日の2週間前までに こちら へご連絡ください。
 内容を確認させていただき、ご相談のうえ、対応を検討させていただきます。