ビジネススクール

ビジネススクール教授・露木恵美子およびゼミ生によるビジネス・ケース「巣鴨信用金庫」が、一橋ビジネスレビューの最新号に掲載されました

2013年06月11日

中央大学ビジネススクール(CBS)教授・露木恵美子(戦略分野)およびゼミ生(共同執筆)によるビジネス・ケース「巣鴨信用金庫-信用金庫の『復刻』をめざした組織文化改革」が、一橋ビジネスレビューの最新号に掲載されました。

【露木恵美子からのコメント】
3期生(2010年4月入学生)のプロ研(プロジェクト研究=ゼミ)履修生と一緒につくりあげた『巣鴨信用金庫...のケーススタディ』が、一橋ビジネスレビューの最新号に掲載されました。
ご協力頂きました田村理事長をはじめとした、巣鴨信用金庫のみなさん、本当にお世話になりました!
CBSに着任してすぐのプロ研の成果を、このような形で世に出すことができたのは、ひとえに3期生の方々の頑張りです。
修了しても「プロ研Ⅲ」と称して、CBSに入り浸り?最後の最後まで、完成度を高め続けた集中力と持続力には脱帽です。
(事務室註:プロ研は本来、2年目の前半におこなうグループによる研究「Ⅰ」、および後半の個人研究「Ⅱ」で構成されています。)
私も、3期生のみなさんと議論するなかで、多くの学びがありました。
今後と良質なケーススタディを大学院の教材として蓄積していきたいと思います。

【中央大学ビジネススクールは、社会人のみを対象とした「戦略経営リーダー」を育成する専門職大学院です。】

働きながら、平日夜間・土曜日・日曜日を利用して都心の後楽園キャンパスで学び、2年間でMBA(経営修士(専門職))を取得できます。
  • 6月15日(土)MBA入試説明会(ミニレクチャー「知識創造とイノベーション」(遠山 亮子教授)付き)のお申し込みはこちら