ビジネススクール

4月20日(土)に、ミニレクチャー「インサイトを得るマーケティング」付きMBAプログラム入試説明会を開催いたしました

2013年04月21日

4月20日(土)に、ミニレクチャー「インサイトを得るマーケティング」付きMBAプログラム入試説明会を開催いたしました。

ビジネススクール教授・田中 洋(マーケティング分野)が、ミニレクチャー「インサイトを得るマーケティング」を担当し、あいにくの天気にも関わらず大勢のMBA進学志望者の方々にご来場いただきました。

「お客様が何を求めているのか、どうしたらわかるか?」コンシューマーインサイトは、こうした実務の必要性に応えるために開発されたリサーチ手法です。

当日はインサイトの考え方を、缶コーヒーや家庭用洗剤などの成功事例とともに紹介し、まとめとして
「コンシューマーインサイトが明らかにするのは、
1.低意識下のニーズ
2.結果としてもたらされる価値・心理的報酬
3.禁忌とされるニーズ
4.少数者のニーズ
5.意識されない非合理性」の5点を挙げて締めくくりました。

次回のミニレクチャー付き入試説明会は、4月27日(土)にビジネススクール教授・大橋 勇雄(人的資源管理分野)が「高齢者の雇用を考える」と題して実施いたします。

皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。

↓ ↓ ↓

【MBAプログラム2013年9月入学希望者向けミニレクチャー付き入試説明会をいたします。】

☆第2回 「高齢者の雇用を考える」
担当教授:大橋 勇雄(人的資源管理分野)
4月27日(土)16:30~18:00頃

☆第3回 「チーム・ビルディングを考える」
担当教授:露木 恵美子(戦略分野)
5月 8日(水)19:30~21:00頃

☆第4回 「ビッグデータのマーケティングへの活用」
担当教授:中村 博(マーケティング分野)
5月11日(土)13:00~14:30頃

☆第5回 「新しい段階にきた対中ビジネス戦略」
担当教授:服部 健治(戦略分野)
5月25日(土)14:30~16:00頃

ビジネススクールMBAプログラムでの「学び」を体験するミニレクチャー・入試説明会に加えて、
実際に学んだ在学生・修了生の話を聴く時間を設け、仕事との両立・研究生活で得たもの・
学生同士の交流などについて「生の声」を聴き、気軽に質問できる場を用意いたしました。

進学にあたっての個別相談のほか、ビジネススクール専用図書室・
学生グループワーク用スペース(コモンズ)など施設の見学も可能です。

MBAプログラム2013年9月入学を目指して7月選考の受験を予定している方・
来年4月以降の進学を考えている方・他大学ビジネススクールとの比較検討をしたい方を始め、
ミニレクチャーのテーマ自体に興味のある方を含めて、どうぞ奮ってご参加くださいませ。

※いずれの専門分野ご希望の方も、どうぞご参加ください。
(中央大学ビジネススクールでは、戦略・マーケティング・人的資源管理・
ファイナンス・経営法務の5分野を統合的に学ぶことができます。)

※途中入場・途中退場が可能です。

★お申込方法★
メール(cbs-info@tamajs.chuo-u.ac.jp)でお申し込みください。
タイトルを「●月 ●日 MBA入試説明会参加希望」、本文に
お名前
カナ氏名
連絡先電話番号
をご記入願います。

参加メールの受付が終了次第、開催場所等詳細をメールにてお知らせいたします。

※今回の日程でご都合がつかない方につきましては、
別ご相談に対応いたしますので上記のアドレスまでメールにてご連絡ください。

☆中央大学ビジネススクールは、社会人のみを対象とした
「戦略経営リーダー」を育成する専門職大学院です☆

働きながら、平日夜間・土曜日・日曜日を利用して都心の後楽園キャンパスで学び、
2年間でMBA(経営修士(専門職))を取得できます。

また、既にMBAあるいは修士学位をお持ちの方を対象としたDBAプログラム(博士後期課程)では、
同じく働きながら3年間で「博士(経営管理)」または「博士(学術)」を取得できます。