ビジネススクール新着ニュース

2013年03月30日

MBAプログラム2013年度新入生ガイダンスを実施しました

MBAプログラム2013年度新入生ガイダンスを実施しました
本日3月30日(土)、中大ビジネススクール(CBS)2013年度新入生ガイダンスとアドバイザーミーティングを実施いたしました。
・13:00~14:30 MBA新入生ガイダンス(図書館利用ガイダンスを含む)
・14:30~15:30 MBAアドバイザーミーティング※

【※アドバイザー制について】
本研究科では、入学から修了までに、スムーズに、より快適な学修生活を送ることができるよう、専任教員がアドバイザーとなって院生をサポートする「アドバイザー制」を採用しています。
アドバイザーは一人ひとりが、各々の経歴・能力及び学修目的に適した履修ができるように、入学時からの研究計画・履修・学生生活に関する助言・サポートを行い、研究科の窓口として、院生の必要に応じて他の教員との連絡も行います。
1年次においては、各セメスターの初めにアドバイザー面談を設定し、履修指導・履修相談を行います。2年次においては、院生に求めに応じて適宜面談・サポートを行います。
2年次からは、アドバイザーに加えて、必修科目としてカリキュラムに位置づけられている「プロジェクト研究Ⅰ」「プロジェクト研究Ⅱ」の担当教員も、研究指導の他、院生の求めに応じて研究計画・履修・学生生活に関する助言・サポートを行います。
修了までの2年間で、ときには仕事の都合等により、履修や研究活動に支障をきたす場合があるかもしれません。そのような場合には、アドバイザーが適切なアドバイスを行います。面談時以外であっても、みなさんが学修を進めていく上で助言が必要な時にいつでも相談ができるよう、授業実施期間中は時間を設定して、オフィスアワーを設けます。大いに「アドバイザー制」を活用してください。
※2013年度4月入学式につきましては、4月6日(土)16:30~後楽園キャンパス 5号館 4階アリーナで執りおこなう予定です。

☆中央大学ビジネススクールは、社会人のみを対象とした「戦略経営リーダー」を育成する専門職大学院です。☆
働きながら、平日夜間・土曜日・日曜日を利用して都心の後楽園キャンパスで学び、2年間でMBA(経営修士(専門職))を取得できます。