ビジネススクール

ビジネススクール教授・露木 恵美子の自宅に修了生が招かれ、記念パーティーを開きました

2013年03月12日

中央大学ビジネススクール(CBS)教授・露木 恵美子(戦略分野)が「プロジェクト研究」(ゼミ)の指導を担当した2013年3月修了予定者(第4期生)8名が露木 恵美子の自宅に招かれて修了記念パーティーを開きました。
働きながら苦楽を共にして学び研究した2年間を振り返り、互いの健闘を讃え、大いに語り合いました。
【露木恵美子よりコメント】
4期生の8名が集まって、午後3時ごろからうちに集まり、一年間の活動を振り返りました。
Facebookでも紹介していますように、うちのゼミは、昨年は「さんりくプロジェクト」から始まり、被災地への訪問、ボランティア活動、そこから派生した由比プロジェクト(桜えびの新市場開拓と事業化)への参加、さらに、ネットワーキングと社会関係資本をテーマにした研究活動など、盛りだくさんだったので、みなさん大変な思いをされたと思いますが、現場と理論の両方を深めるという、CBSが理想とする活動に少し近づけたのではないかと思います。
夜は、近くのフレンチレストランで改めて食事をし、さらに食事が終わってから、うちで終電まで語り合いました。
「CBS、Happy Graduation」と書かれたプレートは、レストランに頼んで、修了生全員のデザートプレートに書いてもらいました。
また、修了生は、私から「さんりくプロジェクト」と刻印されたグラスの「場と共創くらぶ」への会員証の贈呈というプレゼントがありました。
みんな、今までの苦労?が吹き飛ぶような楽しい時間だったと言ってくださいました。
私もみんなと心から笑い、楽しい時間を過ごしました。

【中央大学ビジネススクールは、社会人のみを対象とした「戦略経営リーダー」を育成する専門職大学院です。】
働きながら、平日夜間・土曜日・日曜日を利用して都心の後楽園キャンパスで学び、2年間でMBA(経営修士(専門職))を取得できます。