Eventイベント

ビジネススクール

(1月28日)オンライン『トーク・イベント』開催(露木 恵美子教授、松下光司教授)参加者募集中

日程
2023年1月28日(土)16:30~18:30
場所
オンライン開催
日程
2023年1月28日(土)16:30~18:30
場所
オンライン開催
講師

露木 恵美子 教授、松下 光司 教授

内容

◆CBS のオンライントーク・イベント◆

【当日のスケジュール】

16:15~ 受付開始

16:30~ 冒頭あいさつ


16:35~ 『CBSの特徴とは?』<CBSの特徴を知りたい方向け>
CBSと他スクールとの違いはどこにあるのでしょうか? 露木研究科長と松下教授がフランクに40分間語ります。

17:15~ 『CBSが求める人物とは?』<CBSを深く知りたい方向け>
 CBSの出願書類・志願理由書では、みなさんが「チェンジリーダー」として実現したいことを記述してもらいます。そこに、何を書けば良いか迷う方もいるかもしれません。引き続き、2名の教員が「チェンジリーダー」をキーワードに、私たちCBSが求める人物像を語ります。受験をお考えの方は、ぜひ聞いていただきたい内容です。チャットで質疑応答にも応じます。


17:40~  『CBSのリアルな姿とは?』<CBSを深く知りたい方向け>
 CBSの講義のレベルは?1週間のスケジュールは?コロナ禍での講義のスタイルは?
希望者に対して、CBSのリアルの姿を在学生がお答えします。CBSの講義や学生や教員のリアルな姿をりたい方はぜひご出席ください。


18:30  終了

 

 

【模擬講義とディスカッション体験 内容】

 CBSでは、ビジネススクールに関心がある方や入学希望者のみなさんに対して、 「ディスカッション体験」ができる体験型の説明会を実施してきています。ただ、「ディスカッション体験」に重点をおくと、各回の説明会の参加可能人数に限界があったり、CBS概要について十分に説明する時間がありませんでした。
そこで、露木恵美子研究科長(戦略分野)と松下光司教授(マーケティング分野)がCBSの特徴をフランクに語るトーク・イベントを実施することにしました。CBSの概要を端的に分かりたい方におすすめするイベントです。
また、受験をお考えの方に向けたコンテンツも用意しています。CBSにとって大事な言葉である「チェンジリーダー」をキーワードにしながら、CBSが求める人物像について語るコーナーも設けます。

 最後には、在学生も参加しての相談の時間も設けます。受験を迷っている方は、こちらにもご出席ください。

このイベントを通じて、CBSの特徴を理解し、リアルな雰囲気を感じていただくことを願っています。

 

 

対象者
  • 中央大学ビジネススクール(CBS)を知りたい方

  • 中央大学ビジネススクールの進学をお考えの方

 

参加費

無料

参加手続き

入試説明会への参加を希望する方はこちらをクリックしてください。