ビジネススクールイベント

[MBA体験(オンライン-ディスカッション形式)]『事例で学ぶマーケティング戦略:Amazonの成長と既存小売業のマーケティング戦略』(中村博教授)の MBAコース説明会(7月18日)参加者募集中

日程
2020年7月18日(土)13:00~15:00(受付12:45~)
場所
オンライン開催
講師

講師 中村 博 教授

内容

【CBS のディスカッションをオンラインで】
12:45~受付開始
13:00~中央大学ビジネススクール(CBS)の特徴などを紹介
13:20~模擬講義とディスカッション体験
     『事例で学ぶマーケティング戦略:Amazonの成長と既存小売業のマーケティング戦略』
     中村 博 教授
14:10~在校生・修了生との質疑・応答
15:00    終了

【模擬講義とディスカッション体験 内容】
 今回のテーマは、「事例で学ぶマーケティング戦略:Amazonの成長と既存小売業のマーケティング戦略」です。
 AmazonやAlibabaなどのプラット・フォーマーの成長が既存小売企業に及ぼす影響と、既存小売企業の対応戦略について考えます。
事例としてAmazonを取り上げ、その成長戦略がどのようなものか?Amazonが実施しているデジタル・トランスフォーメイション(DX)について検討します。
そして、Amazonの成長によって影響を受けている既存の小売業の現状を確認しながら、今後の既存小売業の対応戦略について検討します。

 講義だけでなく、MBA講義で行われているグループディスカッションを通して参加者の皆さんにMBAの面白さ・楽しさを体験していただきます。

 本講義にご参加いただくために、特別な専門知識やビジネスの知識は必要としません。和気あいあいとした雰囲気で展開されますので、どなたでも気軽に参加できます。

対象者

MBAコースに関心がある方
中央大学ビジネススクールの進学をお考えの方
模擬講義のテーマ自体に興味のある方

 

社会人ビジネススクール(MBAコース)への進学に興味がありながらも、
いろいろな疑問や不安があり、
今一歩受験にまで踏み出せていない方もいるのではないでしょうか?
例えば、

 そもそもMBAでは、どのようなことを学ぶのか?
 MBAの勉強は自分にはハードルが高すぎるのではないか?
 MBA課程に入ったら、仕事と家庭の両立は可能なのだろうか?
 MBAの学習内容は自分の仕事と関係しているのだろうか?。

といった心配などがあるかもしれません。
そこで、私たち中央大学ビジネススクールでは、

・教員による模擬講義・ディスカッションを体験することで、講義のレベルや内容を実感したい方
・修了生や在校生から体験談を聞くことで、疑問や不安を解決したい方

を対象として、
「体験型」のCBS MBAコース説明会を実施することにしました。
社会人ビジネススクール進学を検討されている方、
中央大学ビジネススクールの入学に関心がある方、
ぜひご参加ください。

もちろん、MBAのことはよく知らないけれども、
模擬講義・ディスカッションの内容に関心がある方もご参加いただけます。
多くの皆さんにご参加いただきたいと思っております。

参加費

無料

参加手続き

申込み専用メールフォーム」からお申込みください。
また、オンライン接続のID・パスワードについては、開催3日前までに登録いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。

<オンライン接続手順>
 オンライン接続の手順はこちら

<オンライン参加に推奨される環境>
 https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023-PC-Mac-Linuxのシステム要件