ビジネススクールCBSの魅力は共に学び、助け合える人脈を得られたこと

CBS最大の魅力は共に学び、助け合える人脈を得られたこと

小山真理子 2020年3月MBA修了 富士ゼロックス神奈川株式会社

結婚や社内海外研修などが重なり、入学を意識してから4年越しで入学を実現しました。
入社12年目で営業一筋。自分なりにステップアップを図りたいと考えたのが、志望の動機でした。週3日と土曜日をCBSのために使い、日曜日は家族の日と決めてスタートしたのですが、最初の半年間が一番大変でした。予想以上に課題も多く、仕事の異動も重なったことで、タイムマネジメントができるようになるまで苦労しました。
それでも、同期の仲間や先輩だけでなく、OB・OGともコミュニケーションを取れたことは何ものにも代え難い財産となりました。悩み相談にも率直に答えていただける懐の深さ、傾聴力の高さに感銘を受けました。こうした人脈を得られることがCBSの大きな魅力です。苦手なプレゼンも、“大丈夫!”と褒めていただけることが自信につながり、周りと比較せずに「自分らしさ」を大切に、と悟ってからは落ち着いてできるようになりました。この2年間で、物事を論理的かつ体系的に考えられるようになり、社内のグループワークにもCBSの学びが最大限に活かされていると感じています。長いようであっという間の2年間でしたが、チャレンジする機会を作るのは自分以外にありません。諦めずに入学して本当に良かったと思っています。