ビジネススクール通い易さが選んだ理由

職場からの近さ、日曜日開講、講師の質がCBSを選んだ理由です

吉島寛典 2017年4月 MBA入学 ヤンセンファーマ株式会社

私がビジネススクールへ通おうと思ったのは、尊敬できる上司との出会いがきっかけで、彼もまたMBAホルダーでした。真に仕事のできる人間はどのような環境でも適切な意思決定ができると覚った私は、彼のような思考法を身につけるため、自らもMBAを志しました。

CBSを選んだ理由は三つ。一つは職場から近いこと。二つめは、日曜も開講している点で、仕事との両立を図る上でも他校にはない利点でした。三つめは、実力も魅力も備えた専任講師陣です。先生方の情報についてはインターネットや著書を通じて知りましたが、分野ごとに第一人者が在籍していることに驚きました。個人的な疑問や悩みにも親身になって相談に乗っていただき、大変感謝しています。

CBSでの学びを通じて自分自身が変化・成長したと思えるのは、以前より視野が広がったこと。それまで自身に縁がなかった組織・財務・経営戦略など、やりたいことがどんどん増えてしまい困ってしまうほどです(笑)。また、発表資料やプレゼン、言動がロジカルになったと職場の人から言われた時は素直に成長を実感しました。入学前は主観的だった発言が論理的になったことで、相手に伝わりやすくなったのでしょう。CBSでの2年間は、今後の人生に間違いなく豊かさをもたらします。皆さんも、ぜひ一緒に学びましょう!