ビジネススクール入学試験概要・資料請求(DBA)

入学選抜方針

本博士後期課程においては、企業で既に経営の一端を担い、かつ実績をあげている方や、社会で活躍している方が、これまで の専門性を集大成するための論考の作成や、今後、さらなる専門性の高度化を図ることを主たる目的としています。変動の激しい社会・経済環境において、幅広 い視野を持ち、課題を発見し、解決するために様々な角度から事象を考えることのできる方が入学されることを期待します。

入学試験について

■ビジネス科学専攻(博士後期課程)入学試験概要

1.出願条件

以下の条件のいずれかにあてはまる者

  • 専門職学位課程修了者または修了見込者で、かつ入学時点で4年以上の就業経験を持つ者
  • 修士相当以上の学位取得者または学位取得見込者で、かつ入学時点で4年以上の就業経験を持つ者

※出願条件の詳細は、入学試験要項にてご確認ください。

2.募集人員

2020年4月入学 12名

3.入学試験方法

第1次選考  書類審査
第2次選考  筆記試験(小論文)、面接試験

4.入学試験実施時期
  一般入試 学内推薦入試
出願期間 2020年1月18日(土)~1月31日(金)
【出願期間最終日郵便局消印有効】
2020年1月18日(土)~2月11日(火)
【出願期間最終日郵便局消印有効】
第一次選考
合格発表
2020年2月14日(金)
第2次選考
(筆記・口述試験)
2020年2月22日(土)

※学内選考については、本研究科MBAプログラムの2020年3月修了見込み者・修了5年以内の者で研究論文執筆者が対象となります。詳細は、Cplusをご覧ください。

 

5.入学試験要項

必要に応じてダウンロードし、ご利用ください。

出願料の納入方法のご案内および合否速報サイトのご利用については、以下の資料をご参照ください。

出願される方は、志願票が必要となります。
出願書類郵送用封筒と併せてお送りしますので、以下の資料請求お申込みフォームよりご請求ください。