大学院

中央大学学部在学生の大学院科目履修制度の募集要項を公開しました

2023年02月28日

 

中央大学の学部生で、大学院研究科(文系研究科)進学を考えている皆様を対象とした「中央大学学部在学生の大学院科目履修制度」の募集要項を公開します。

本制度は、本学の学部在学生で、本学大学院研究科(文系研究科)への進学を志望する特に優秀な者について、
その能力の高度な発展を期し、早期に大学院教育に接する機会を提供するための設けられた制度です。
学部の卒業単位には算入されませんが、大学院進学後、大学院の修了単位として15単位に限り認定されます。
本学の大学院への進学を考えている方は、是非当制度をご利用ください。
詳細は募集要項をご覧ください。

※中央大学学部の在学生以外の方は応募できません。


●募集要項・手続き書類は以下のリンクから参照してください
 ※出願前に事前エントリーの手続きが必要です
 ※成績発表後に出願資格を満たしているか、必ず確認してから応募するようにしてください。

 ・ 学部学生授業科目履修募集要項2023 
 ・選考料手数料等納入方法
 ・願書
 ・願書書き方
 ・心理学専攻の対象科目一覧


●2023年度大学院授業時間割・開講方法
 3月中旬以降にCplus文系大学院掲示板にて公開予定です。
 https://sites.google.com/a/g.chuo-u.ac.jp/newbunkeidaigakuin/c

 
●シラバスについて
 2023年度のシラバスは、3月24日頃にmanabaにて公開予定です。
 前年度のシラバスは、manabaより検索することができますので、参考にしてください。


●その他
 学内(特別)選考入学試験要項を3月中旬に公開いたします。
 ※国際情報研究科は公開済みです。
 以下のページから是非ご覧ください。
 https://www.chuo-u.ac.jp/admission/gschool/exam/


●大学院・入試広報サイトはこちら

●国際情報研究科のサイトはこちら
 


【問い合わせ先】
中央大学大学院事務室 授業担当
TEL:042-674-2615
メールによる問い合わせはこちら