理工学部イベント

「中央大学サイエンスコンサート-音の科学と吹奏楽演奏会in文京区-」を実施いたします

日程
2019年9月28日(土) 17:00~18:30(開場 16:30)
場所
文京シビックホール 大ホール

文京シビックホール大ホールにおいて、「中央大学サイエンスコンサート-音の科学と吹奏楽演奏会in文京区-」を実施いたします。
この企画は、今年創立70周年を迎える中央大学理工学部と中央大学音楽研究会吹奏楽部によるコンサート企画となります。

 

第1部は、音について研究をしている理工学部戸井研究室が「音を科学する」と題し、
私たちに身近な音の世界をご紹介します。
「楽器などの音を見える化する」や「良い音とは」などといった普段とは違う音の世界を分かりやすく解説いたします。

 

第2部は、中央大学吹奏楽部の学生による演奏会です。中央大学吹奏楽部は全国の大学でもトップクラスのコンクール受賞実績があります。
子供から大人まで聴き馴染のある曲を中心に選曲をしており、ご家族でもお楽しみいただける内容としております。

 

第1部で知った音の世界を踏まえ、これまでとは違う意識をもって演奏会を楽しんでいただけるかと思います。

 

音楽や音の科学に興味がある皆さまにご周知いただき、多くの皆さまにご参加をいただきますと幸いでございます。