情報工学科・専攻

理工学部(情報工学科)オンラインオープンキャンパスを熱く開催

2021年08月02日

理工学部は、7月30日(金)・31日(土)に、オンラインオープンキャンパスを、開催しました。当初は、対面とオンラインのハイブリッド形式での配信を予定しておりましたが、新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、オンラインのみに変更しました。

情報工学科は、7月31日(土)の見学会にて、オンラインツールのブレイクアウトセッション機能を活用し、3箇所からの多元中継を実施しました。その間も、メイン会場では学科のちょっとした話や質疑への対応を続けていました。この結果、見学者は興味のある研究施設を自分の意思で見学でき、オンラインではあったものの施設の扉を自分で開けて入る現実空間でのオープンキャンパスに近い臨場感を得たことを期待しています。

初のオンライン開催でしたが、活発な質疑応答があり、ご参加いただいた皆様の関心の高さが伺える熱い見学会となりました。誠に、ありがとうございました。

ご参加いただくことができなかった皆様も、ぜひ、特設サイト および、YouTubeチャンネル(Chuo University ISE)をご覧ください。情報工学科を、もっと知ることができます。

中央大学WEBオープンキャンパスは、引き続き、期間限定で9月30日まで開催しています。どうぞご視聴ください。