日本史学専攻

日本史学研究室の開室曜日・利用について【2023.4~】

2023年04月01日

※学内への入構などについては、大学トップページのお知らせをご確認ください。

 

日本史学研究室の開室曜日・時間・入室方法等は下記の通りです。

 

1、開室日程

◆開室曜日・時間  月曜日~金曜日  9:00~17:00

                                土曜日      9:00~12:00

 

 ※昼休憩時(12:00~13:00)に一時閉室、または受付を休止する場合があります。

    ※春季休業期間は、原則通常通り開室いたします。

    

◆閉室日(2023年度)

  日曜日

  祝日(ただし授業実施日にあたる場合は開室)

  夏季休業期間中の土曜日

  夏季一斉休暇を含む夏季休室期間(8月9日~20日)

  冬季休業期間(12月26日~1月4日)

  臨時休業日 

 

※臨時に閉室する場合には別途お知らせいたします。

※学内・専攻行事などの業務の都合により、開室時間内であっても一時的に施錠・閉室する場合があります。

※当面の間、夜間開室は行いません。

※開室時間外に図書を返却される場合は、中央図書館前等に設置されている「図書返却ポスト」をご利用ください。

 

2、入室方法

ご利用の際は「入室者記録」用紙に入退室時間等を記入し、退室時に受付へ提出してください。

 

3、サービス内容

図書の貸出・返却・複写、閲覧席での図書閲覧、自習、PC・プリンターの利用

 書庫利用(学部生は日本史学専攻卒論履修者のみ書庫への入庫可。それ以外の学部生の方は閲覧票にて請求してください。)

 

・研究室内でオンライン授業を受けることはできません。

 

4.お願い

・入室に際しましては、引き続き基本的な感染症対策などにご配慮ください。

・室内での飲食はできません。ただし、密閉できる水筒・ペットボトル等での水分補給は可能です。(密閉できない缶飲料、紙カップ、プラカップ等は不可。)

 

※状況によっては、開室日・サービス内容等を変更させていただくことがございます。

 ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

                   

                             中央大学文学部日本史学研究室

                             (日本史学共同研究室)