法学部

夏季休業に伴う事務室閉室期間の証明書申請について

2024年07月25日

 

証明書発行業務に関するお知らせ

 

夏期休業期間中【2024年8月9日(金)~2024年8月26日(月)】の証明書発行について(離籍者)

■オンライン申請について

離籍者【初めてご利用の方】
初めて利用申請される離籍者のアカウント登録は、法学部事務室が8/9から8/26まで夏季休暇期間により事務取扱が一部停止するため、アカウントの新規申請は可能ですが、その承認作業が通常期よりも遅れが生じます。申し訳ありません。証明書発行申請は、アカウント申請の承認がなされてから利用可能となります。ご注意ください。

離籍者【過去に利用したことがある方】
〈過去に利用したことがある離籍者のコンビニ発行申請〉
過去に利用したことがあり既にアカウント登録がある離籍者は、コンビニ発行に限り本学の休暇日程に関係なく証明書の申請と発行が可能です。

〈過去に利用したことがある離籍者の郵送受取申請〉
過去に利用したことがあり既にアカウント登録がある離籍者の郵送受取による証明書発行は、8/19から8/26の期間に申請があった証明書につきましては、8/27以降に順次郵送いたします。

 

■郵送申請について

8/19から8/26に大学(多摩キャンパス)へ到着した郵便申請の証明書発行は、8/27以降に順次、受付と対応を行います。発行および郵送にかかる日数をさらに考慮の上、期間に余裕をもってお申し込みください。なお、普通郵便は日数を要するため、お急ぎの場合はレターパック等のご利用をお勧めいたします。

 

■窓口来室による申請

茗荷谷キャンパス・多摩キャンパスともに窓口での発行申請は承っておりません。郵送もしくはオンラインでご申請いただくようお願いいたします。https://www.chuo-u.ac.jp/campuslife/certificate/alumni/